【POG】ミッキーアイル産駒で母サクセスアイニーの2020となるサクセスアイの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

寂しいかなこの世代の新馬戦も残り僅かとなり、ここからはダート戦のみ。父はミッキーアイルで母サクセスアイニーの2020となるサクセスアイをご紹介したいと思います。

サクセスアイのプロフィール

馬名:サクセスアイ(3歳・牝馬)
馬主:タカシマ
管理:北出師
生産:タニグチ牧場
父:ミッキーアイル
母:サクセスアイニー
母父:ジャングルポケット
デビュー予定日:2023年2月11日(土) 阪神 ダ1200m
鞍上予定:荻野(極)ジョッキー

先週未勝利も、今週こそ!?

父はキミッキーアイルで先週の新馬戦には1頭出走のイーヴイは8着。未勝利戦には5頭出走し、フォードテソーロが2着にアルルカンが3着、グラスヴィガーが6着にアスクダイアムーンが9着とツキミズヒカリが16着でした。そして3歳1勝クラスにピルカールが出走し10着で産駒としては勝鞍を挙げる事ができませんでした。また2020産で賞金としてはニジュウダンサーが未勝利と朱竹賞(1勝クラス)のダート・芝で連勝中だが、個人的には、今週末東京の1勝クラスに出走予定のレイカットスルーに目がいきます。早々に活躍という感じの馬がこの世代に見当たらないが、メイケイエールやナムラクレア等出した種牡馬。今後に期待ですね。

地方ダート重賞7勝馬を輩出の母

母はサクセスアイニーでジャングルポケット産駒ですね。現役時は、中央で5戦走り未勝利のまま船橋へ。その後ダートのマイル戦前後主に7勝を積み上げ、通算20戦7勝(中央0勝含む)で引退から繁殖入り。その繁殖生活で代表産駒は、断然初仔のサクセスエナジー(父キンシャサノキセキ/牡馬)でしょう。さきたま杯(G2)や東京盃(G2)等など地方短距離ダート重賞7勝の猛者で計13勝しました。ただその後、ドリームジャーニーやゴールドアリュール等など配合するも活躍馬が出てない状況。ちなみん2021はリアルインパクトを配合された牡馬が誕生しています。

サクセスエナジーチームで初戦から期待!?

そんな中、ミッキーアイルを配合されたサクセスアイが今週末デビューを予定としています。馬主は“サクセス”の冠でお馴染み高島哲氏が代表のタカシマで、預託先は北出師とのコンビ。また生産がタニグチ牧場からも…正にサクセスエナジーチームは面白そう。デビュー戦は11日(土)の阪神ダ1200mで鞍上は荻野(極)ジョッキーを予定とされていますね。ゲート試験は昨年11月下旬に合格。また、父がミッキーアイルだが、芝の活躍馬はあれどダートはデュアリストの大阪スポーツ杯(OP)勝ちで重賞勝利はなし。母からもダート主戦の馬が出てるだけに個人的にはダート寄りになると思われるが…ここまでデビューが延びたものの調教では好時計が出ています。サクセスエナジーチームでもあり、密かに注目している私です。

タイトルとURLをコピーしました