2023年 毎日杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったノッキングポイントが2着にきてしまいました…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 ドクタードリトル 4着(3番人気)
新馬戦で勝ち上がった以降2、4、3着と勝ちきれず。その前走つばき賞では、無敗の勝ち馬となったロードデルレイにキレ負けしたものの自身も3位の33.3秒の末脚を使った。阪神芝1800m【1010】で松山J【1111】の手腕にも期待する。

◯ 1 フェイト 7着(8番人気)
新馬戦で2着以下を5馬身突き放して圧勝から一転、東スポ2歳Sで5着にホープフルSで15着。今年初戦も4着だが勝ち馬が無敗で皐月へ向かうベラジオオペラに0.2秒差。現状は成長途上も、新馬勝ち後に『きたな』と師に言わしめた素質に期待してみる。

▲ 9 マイネルメモリー 9着(11番人気)
デビューから7戦全て3着以内+上がり3位以内の堅実さが、前走12Fで5着で上がり5位タイ。展開もあれど距離の方という印象。また鞍上はテン乗りで園田の吉村(智)Jだが“追えるジョッキー”だけに馬券圏内で一発を期待する。

△ 13 ドットクルー 3着(6番人気)
今回と同舞台の前走アルメリア賞(1勝クラス)が、1分46秒2の好時計で勝利。昨年勝ち馬ピースオブエイトと同ローテで、大外でやや人気落ちで配当妙味も。鞍上は前走テン乗りで結果を出した横山(望)Jの継続騎乗なら期待する。

× 5 キングズレイン 12着(1番人気)
ホープフルS(G1)で3着も、前残りの競馬+次位に0.3秒差を付けた上がり最速の末脚は魅力。当初予定の弥生賞を熱発回避は誤算だが、阪神外回りは向きそう。そして賞金的に900万円で皐月は…なら、陣営の本気度から好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のシーズンリッチ、
2着は直線大外から鋭い脚を伸ばした2番人気のノッキングポイント、
3着は勝ち馬の後ろ目から脚を伸ばした6番人気のドットクルーでした。

馬券圏内まで後一歩…

我が本命の◎ドクタードリトルですが結果4着となりました。真ん中7番枠からのスタートでしたが、好スタートから中団に控えて1角へ。その1角では後方4~5番手にポジション取り。道中は折り合いも付き、得意の舞台で虎視眈々と上位を狙い脚を溜める形。ミドルペースを3~4角で徐々に前との差を詰めて直線へ。その直線では内に進路を取り、末脚を伸ばすも前も前にいた馬も止まらず掲示板確保という感じ。個人的には前目の競馬と思ってただけに意外な位置取りという感じでした。

シーズンリッチは人馬共に重賞初制覇

1着となったシーズンリッチは鞍上で完全に度外視してしまいましたが、しっかりした最後の脚は良かったですね。2着のノッキングポイントは、大外から豪快に伸び遅れてきた素質馬という感じ。3着はドットクルーで一旦先頭に立ったが粘り込んだという感じでした。3連単がこの組み合わせで92,050円の高配当。我が予想は…重馬場くらいになると思ってはいたが、稍重に近い良馬場。我が予想◎本命が予想時点で6番人気が終わってみれば3番人気。来たら仕方ないで切ったノッキングポイントは2着にキングズレインはぶっ飛び。ホント何もかも噛み合わない感じでした…情けない予想でした。

明日は高松宮記念(G1)とマーチS(G3)が開催されます。諸事情により時間がなくマーチSの予想はなしの可能性もありますが、その際は何卒ご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました