2025年 京成杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったゲルチュタールは飛びましたが、大波乱出終わりましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 インターポーザー 12着(10番人気)
デビュー戦が勝ち馬に0.8秒差の3着と厳しい結果も、休養を挟んだ前走+12キロの馬体増だった未勝利戦が一変の最速の上がりで2着に1馬身3/4差で初勝利。2戦連続で2000mを使われ、祖母にフサイチエアデールのいる優秀な血。鞍上斎藤(新)ジョッキーで人気やや落ちだろうが、奮起を期待する。

◯ 13 パッションリッチ 9着(12番人気)
新潟1800mのデビュー戦が馬体が緩い中で先行策から勝利。一転2戦目のアイビーSがSで躓き8着は度外視。ただ、前走葉牡丹賞でもSで後手を踏み後方の競馬でも直線半ばで末脚伸ばし勝ち馬に0.6秒差の4着まで盛り返した。鞍上が勝利人導いた菅原ジョッキーへ手が戻り、前走の内容からも好走を期待する。

▲ 12 ドラゴンブースト 5着(7番人気)
前走朝日杯FS(G1)がよもやの内番枠で4着まで占める決着の中、外枠馬で最先着の7着。また、勝ち馬と1.3秒差でやや致命的に思えるが外々を回る競馬。そして当寺着で先日シンザン記念で2着にもなったアルテヴェローチェにタイム差なしの僅差。デイリー杯2歳S(G2)の重賞2着の実績もあり、好走を期待してみる。

△ 14 パーティハーン 2着(2番人気)
デビュー戦はクビ差のタイム差なしで2着と敗れたが、前走未勝利戦では、プレッシャーを終始かけられる競馬でも、最速の上がりで2着に5馬身差を付ける快勝で巻き返した。今回は大外枠より、単騎逃げ+ウートンバセット産駒は?という感じだがテン乗り戸崎ジョッキーの手腕にも期待したい。

× 9 キングノジョー 4着(1番人気)
東京の芝2000mでやや遅れ気味のスタートも、スッと中団にポジションを取り折り合いも付いて2着に2馬身半差の快勝。3億円超えの落札も頷ける、G1勝ちのジャスティンパレス等がいる良血馬。現シルバーステート産駒の結果は気になるが、逆に代表産駒になる可能性も秘めてるだけに期待を込めてみたい。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の外目から鋭い脚を伸ばした11番人気のニシノエージェント
2着は一旦は先頭に立った7番人気のドラゴンブースト
3着は直線外から出遅れても追い込んだ9番人気のミニトランザット

3~4角で手応えが悪くなり…

我が本命◎インターポーザーで結果は12着でした。よもやの小雨が降りしきるなか、内目4番枠からのスタート。ゲートはスッと出て、スッと前に出て1角へ。その1角では2~3番手で馬に挟まれる形で位置取り。道中は先行策で前に馬を置きながら折り合いも付き、ハイペースの中で4番手辺りに控え脚を溜める形。3角で更にポジションが下がり、4角でやや余力の無さを感じて直線ではもう…という感じでした。

人気馬キングノジョーは返し馬で気性の悪さを…

1着となったニシノエージェントは得意の中山でアッと言わせる素晴らしい激走を見せました。2着の我が予想▲のドラゴンブーストで朝日杯FSは外枠が影響当印象の好走。3着は出負けで置かれた最後方の競馬から、直線外から豪快に追い込んだ好内容でした。3連単は驚愕の1,727,970円の高配当。うーん、返し馬でキングノジョーが怪しく感じ、直線入口で早々に先頭に立ったがもう止められないという感じでしたね。そして何より上位3頭が人気薄での決着と、ドラゴンブーストは重賞2着の実績はあれど未勝利勝ち馬と新馬勝ち馬が絡むという大波乱でした。情けない我が予想は、人気薄のパッションリッチとインターポーザーを狙うも全然違う方向。ドラゴンブーストは選べても完敗な予想と思いました。

次週は土曜に小倉牝馬S(G3)が、日曜にはアメリカJCC(G2)とプロキオンS(G2)が開催されます。個人的にAJCCにダノンデサイルとレーベンスティールが参戦予定で、春競馬へ向けてどんな結果を残すか気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました