【天皇賞・春(G1)】皐月賞制覇、日本ダービー3着馬となるディーマジェスティの取り捨ては!?

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです

今週末の天皇賞・春に向け穴馬を探してる私ですが、
今度は皐月賞馬のディーマジェスティをピックアップしてみました。

何といっても最強世代と言われた中で皐月賞を制した逸材で、
マカヒキやサトノダイヤモンドをあざ笑うかの様な大外から強襲劇。

次走の日本ダービーで3着、朝日杯セントライト記念で勝利とここまでは
存在感をアピールできてましたが、菊花賞で4着に敗れてから…
ジャパンカップでは3歳世代ながら4番人気に推されながらも13着の大敗。
そして今年の初戦日経賞では6着と勝ち馬に0.5秒差とは言え物足りない結果に。

はい、今回は菊花賞(3000m)で4着から更に200m伸びた3200mのG1戦。
正直、距離不安やピークが過ぎた!?等いろいろと噂が出てますが、
個人的には距離の方が合わないのでは!?という見解です。
中距離が合ってる気がしてるので今年は大阪杯から宝塚記念を目指すと思ってたのですが、
日経賞からこの天皇賞・春を目指してきましたね^^;

まぁ、菊花賞でも上り3位の脚を使ってますし、
蛯名Jの手腕に人気的にも配当がおいしくなるのは間違いない1頭。

予想までまだ時価名がありますし、あっさり切り捨てずもう少し考えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました