2017年 安田記念(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

悔しい!!!本命的中で1、2着の8・7番人気がいるも、
来たら仕方ないで距離不安と言って切ったレッドファルクスを外したら…
3連単28万3000円馬券ですか。そんな私の予想は、

◎ ⑯ロゴタイプ 2着(8番人気)
昨年の覇者であのモーリスを破った衝撃的なレースでしたが、
中山記念の3着から間隔が空いたのは誤算と思うか好都合と思うか?
私は調教と状況から後者とみて田辺Jに一発を期待します。

○ ⑤コンテントメント 10着(12番人気)
昨年も来日し12着と大敗したが今年もリベンジと再来日してきた。
大きな違いはプレブルJからあのモレイラJを配してきた事。
サトノクラウンにヴィブロス等G1を奪取してきた手腕に期待する。

▲ ⑭サトノアラジン 1着(7番人気)
1番人気を裏切ったが馬場が渋った前走は度外視できる。
昨年は脚を余しての4着、マイルCSは不利があっての5着と恵まれないが、
人気が落ちた今回は無欲の一発で好勝負を期待する。

△ ④アンビシャス 15着(5番人気)
マイルはデビュー2戦で2連勝依頼となるが近走の後一押しが距離かも!?
あのドゥラメンテとキタサンブラックに0.0秒差の力を証明するチャンス。
鞍上だけが気になって仕方ないが馬の力を信じて期待してみる。

× ⑮イスラボニータ 8着(1番人気)
1度は終わったと思った私でしたがさすがフジキセキ産駒で、
G1馬が勲章を増やすべく手が届く位置までいるのは間違いない。
勢いに乗るルメールJにG1・4連勝の偉業も期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から一気に駆け上がった7番人気のサトノアラジン、
2着は内でマイペースで逃げた8番人気のロゴタイプ、
3着は大外から豪快に伸びた3番人気のレッドファルクスでした。

我が本命の◎ロゴタイプですが結果2着となりました!
スタート後は予定通り逃げれる形を取れた時はかなりチャンスがあると思いました。
道中も折り合い直線での手応えも大丈夫と思ったのですが、
▲に推したサトノアラジン外から凄い脚で上がって差し切られましたが、
それでも2着に結果を残したのは立派ですよね。

馬券的には1、2着を持ってたものの距離適性で来たら仕方ないと切った、
レッドファルクスが大外から…デムーロJにしてやられました。
エアスピネルやステファノスは全く興味なかったのですが、
アンビシャスやイスラボニータに個人的に固執しすぎました。。。

非常に残念ですが阪神メインが的中し2日間開催連続的中に、
5週連続的中の私の予想で来週も的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする