【有馬記念(G1)】宝塚記念を勝ったサトノクラウンが参戦なら鞍上はR・ムーアジョッキーで!

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

再来週に迫った有馬記念(G1)ですが、ほぼほぼ出走馬が決まる中で
有力馬の1頭が出否を未だ決めてない状況となってますね。
はい、今年の宝塚記念馬となったサトノクラウンです。

馬名:サトノクラウン(4歳・牡馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:堀師
父:マルジュ
母:ジョコンダⅡ
母父:ロッシーニ
鞍上予定:ムーアジョッキー

どうやら出否は明日の追い切り次第で…との事ですが、
ここまで出否を決め兼ねてるのは疲れがかなり残ってるのだろうか…
と、勘ぐってしまうが、鞍上は主戦だったM・デムーロJはスワーヴリチャードに騎乗で、
R・ムーアジョッキーを確保してるとの事でさすが堀師、ぬかりない。

今年の宝塚記念の時は強い!の一言だったが、
天皇賞・秋では極悪馬場でキタサンブラックにクビ差の2着と力を魅せたが、
前走ジャパンカップではシュヴァルグランに1.5秒も離された10着は、
疲労が一気に出た感じなのか想定外の負け方。

仮に出走してもどう巻き返してくるかだが、
中山では過去2戦で【1001】と弥生賞で勝利、皐月賞6着。
中山は半信半疑も昨年の香港ヴァーズでハイランドリールを破った力は間違いない。
そしてムーアジョッキーの手腕なら…と、
色々加味すると、まだ見限れないのと案外使ってきそうな気がしてならない私^^;

また、サトノダイヤモンドが回避した里見氏にとってこの馬の出走は望んでるはず。
昨年の12月は強烈な『サトノ祭り』だったが今年の12月は未だ…
サトノクラウンの出走を願いつつも、
古馬のラストG1有馬記念がどんな結果になるか非常に楽しみですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする