シリウスステークス(2016年)を制したローマンルーラー産駒のマスクゾロが引退し種牡馬入りへ

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

非常に残念なニュースですが、
2016年のシリウスステークス(G3)を3連勝で制したマスクゾロですが、
管理する岡田師が『古傷の左前脚の状態が良くなく限界と判断』し、
引退が決まった様ですね。

馬名:〇外マスクゾロ(7歳・牡馬)
戦績:16戦7勝
馬主:門野重雄氏
管理:岡田師
父:ローマンルーラー
母:サラヴァティ
母父:ジャイアンツコーズウェイ
重賞勝利:シリウスステークス(G3)

マスクゾロ言えば秋山ジョッキーという印象が強いが、
2016年の桃山S(1600万下)→ジュライS(OP)→シリウスS(G3)を3連勝し、
一気に重賞勝利を飾った時には恐ろしい馬が出てきたな…と思いました。
そのシリウスSは、2着ピオネロ、3着は後のG1馬アポロケンタッキー、
4着は後の地方重賞勝利馬のミツバ、5着はG1馬のカゼノコを破っての勝利。

その後脚元の不安と闘いながら連覇を狙った昨年9月のシリウスS7着後に放牧。
そして昨年のみやこSを目標から調整が整わず来週の東海Sで復帰を目指しての調整も、
更に態勢が整わないという事で断念…非常に惜しい。。。

お世辞抜きに順調なら地方も含めれば、
G1の1つや2つは獲れてもおかしくなかった実績。
脚元が弱いというのはさすがにどうにもならないから仕方ないが、
うーんそれにしても残念ですね…
まぁ、このまま使って取り返しのつかないことになるよりは、
大事を取って種牡馬になれるという事なら子に託したいとこですね。

血統的にも日本ではなじみが少ないローマンルーラー産駒。
よくよく見るとローマンルーラーの父はあのフサイチペガサスですか…
関口房朗氏を思い出したが藤田元ジョッキーが語ってましたが、
岐阜県?で隠居生活をしてる様ですね^^;

はい、話はローマンルーラーに戻しまして、海外での産駒は、
ベルモントSを制したルーラーオンアイスや、
メキシコのザカトランなどG1馬を多く輩出してますが、
国内では…川崎競馬のスパーキングレディ(G3)を勝ったサウンドガガくらいかな?
何れにせよ活躍馬はそんなに出てないですね。
ただ、2017年の2月ごろにその父ローマンルーラーが蹄葉炎で亡くなってるだけに、
種牡馬入りが決まったマスクゾロが血を引き継いでいける事は嬉しい事。

今後はひだか町のアロースタッドで種牡馬入りとの事で、
今年の新種牡馬も多数いそうですが良い繁殖牝馬に巡り合えるといいですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

この夏、夢を叶える競馬サイトが新登場

 ~夢を叶える競馬サイトが新登場~
━─━─━─━──━─━─━─━─━

【データ × 実力 × センス】

全てを兼ね備えた競馬サイトが新登場!

◆利用者10万人の競馬指数「うまコラボ」
◆的中率90%の反則技「競馬の殿堂」
◆穴馬一筋15年が魅せる穴馬「ヒットメイク」

 結果を出せるサイトを集結させた
 無料競馬サイト「うまとみらいと」
※無料公開中※
━─━━─━─━─━─━─━─━─━

   リリース後、初週から
 ↓こんな的中を叩き出しました↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日(日) 福島4R 154,350円 獲得!
7月1日(日) 福島9R 39,700円 獲得!
7月1日(日) 福島11R 54,100円 獲得!
6月30日(土) 函館3R 60,200円 獲得!
6月30日(土) 函館10R 41,600円 獲得!
6月30日(土) 函館11R 33,600円 獲得!
6月24日(日) 函館4R 45,100円 獲得!
6月24日(日) 函館9R 98,600円 獲得!
6月24日(日) 東京11R 78,750円 獲得!
6月23日(土) 東京4R 140,750円 獲得!
※一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただいた通り、
少点数で大きなリターンを得られる
情報が詰まっています。

うまとみらいとの、

・うまコラボ
・競馬の殿堂
・ヒットメイク

これら3つのコンテンツは
あなたの夢を実現するために、
明日からあなたを強力にサポートします。

※無料公開中※
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『うまとみらいと』のコンテンツ
   「競馬の殿堂」とは??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『うまとみらいと』コンテンツの1つ、
「競馬の殿堂」についてお伝えします。

競馬の殿堂は、
的中率90%超えの反則技、殿堂馬を公開。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字通り90%の確率で馬券圏内に
突っ込んでくる、殿堂馬。

これを“無料”で公開しています。

     ・・・・
なぜ無料で公開するのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは「あなたが実際に目にする結果」で、
実力を証明するためです。
あなたにリスクなんて負わせません。

     ・・・・・
なぜ無料で公開できるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは競馬の殿堂は他社とは根本的に違うからです。

●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で実力を証明します。
●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で信頼を構築します。
●【競馬の殿堂】は言葉ではなく「結果」で証明します。

【競馬の殿堂】があなたと交す3つの約束です。
そしてこの約束は、世の中に溢れる悪質競馬サイトに真似できるものではありません。
これこそ【競馬の殿堂】が他社と根本的に違う大きな理由の一つです。

殿堂馬がみられるのは『うまとみらいと』だけ!
しかも、うまコラボ・ヒットメイクの予想も
あなたにお届けします。

↓いますぐコチラから試してください↓
※無料公開中※

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする