【ドバイターフ2018】リアルスティールの鞍上、L・デットーリジョッキーがキャンセルで空白へ…

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

うーん、、、来週末に開催されるドバイターフ(G1)ですが、
出走予定のリアルスティールの鞍上が、
ランフランコ・デットーリJが決まってましたが、
昨日矢作師より急遽キャンセルになったとのコメントが。。。

理由は同レースに出走予定の

馬名:モナークスグレン(セ馬)
馬主:アブドゥラ殿下
管理:ゴスデン師
父:フランケル
母:Mirabilis
母父:リアファン

に騎乗予定との事で専属契約を優先したのでは!?との事。
最近で言うと昨年のジャパンカップで、
サトノクラウンに乗れなかったムーアJでもありましたね。
専属契約の馬が出走してきたら必然的にキャンセルとなる可能性もあるだけに、
仕方ないと言えば仕方ないがこのタイミング!?って個人的感想。

そのモナークスグレンですがG3勝ち馬だけにL・デットーリJも
リアルスティールに乗りたい気持ち満々でしょうが、
あの凱旋門賞を圧巻の強さで制したエネイブルの馬主さんですからね。
そりゃ先々考えたらリアルスティールより専属契約が優先になるかな^^;

しかし、色々とオファーはきてるとはいえ矢作師は痛いですね…
国内でなかなかG1を勝てず2016年に制したドバイターフで2勝目を!
と意気込んでのL・デットーリJを手配したのでしょうが、
ほんとL・デットーリJ×リアルスティールが見たかった私でした。

主力ジョッキーは…空いてないだろうし、福永J…ないかな。
リアルスティールの調教をする噂の坂井瑠星Jが!?…ないかな。
武(豊)Jならアウォーディーで参戦してますし良い気がするも、
スミヨンJやシュミノーJ辺りが空いてないかなぁ…と、勝手に思う私^^;

さてさて困った事に誰が乗るのか…
ここからどのジョッキーが乗るのか非常に興味津々ですが、
良いジョッキーが見つかるといいですね。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました