【POG】ディープインパクト産駒で母スタセリタの2017となるスパングルドスターの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、来月デビュー予定ですが超良血馬がベールを脱ぎますね。父はディープインパクトで母スタセリタの2017となるスパングルドスターを紹介したいと思います。

馬名:スパングルドスター(2歳・牝馬)
馬主:社台ホースレース
管理:藤沢師
父:ディープインパクト
母:スタセリタ
母父:モンズーン
デビュー予定日:2019年10月5日(土) 東京 芝1600m
鞍上予定:福永ジョッキー

父はディープインパクトで先週3戦3勝の新馬戦Vでしたし今年もかなり絶好調の種牡馬ですね。そして母のスタセリタはフランス産でジャンロマネ賞、フラワーボールS、ビヴァリーディS、サンタリラ賞、ヴェルメイユ賞、仏オークスのG1を6勝した名牝ですね。通算18戦10勝で引退し、吉田氏の購入で日本で仔が走る事に。

その仔ですが、2番仔となった2014のソウルスターリング(父フランケル/牝馬)が無傷の3連勝で阪神JFを制覇し、チューリップ賞まで無敗の4連勝。桜花賞では勝ち馬レーヌミノルに0.1秒差の3着でしたが、オークスで見事巻き返しオークス馬となりました。が、以降突如走らなくなった印象ですが…その後1勝も挙げれずですが、今秋は府中牝馬Sと→エリザベス女王杯という感じでしょうか?また、2016となったシェーングランツも2歳のアルテミスSを快勝した以降現状勝ててませんが、重賞勝利馬となってます。

そして2017のスパングルドスターのデビュー戦が先日決まりましたね。10月5日で東京の芝1600mになり、預託先はソウルスターリングを手掛けた藤沢師。ルメールJでは!?と思いましたが、凱旋門賞でフィエールマンに騎乗の為、福永Jですが、次走はルメールJに戻りそうですけどね^^;

函館でゲート試験は合格してたものの、藤沢師がもう少し乗り込みたいとの事で
デビューは東京まで引っ張ってる感じですね。超大物か?それとも…こればかりは走ってみないと何ともですがやはり血統的には期待度の高い1頭ですよね。

超良血馬のデビュー戦を無事に迎えて欲しいですし、どんな結果となるか非常に楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました