【POG】ディープインパクト産駒で母ジンジャーパンチの2017となるポタジェの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

血統的にも、そして馬主金子真人氏に友道師管理…そら期待しますよね。父はディープインパクトとなり母ジンジャーパンチの2017となるポタジェを紹介したいと思います。

馬名:ポタジェ(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:友道師
落札額:1億9,000万円(セレクトセール2018)
父:ディープインパクト
母:ジンジャーパンチ
母父:オーサムアゲイン
デビュー予定日:2019年9月29日(日) 中山 芝1800m
鞍上予定:川田ジョッキー

父はディープインパクトと先週は珍しく!?新馬勝ちがない状況でしたね。今週末はこのポタジェとミリグラシアの2017となるクレアーレが個人的に注目をしているディープインパクト産駒。これからも好素材が出てくるでしょうし、今後が楽しみです。

そして母のジンジャーパンチですが米国産のオーサムアゲイン産駒。BCディスタフにラフィアンH、パーソナルエンサインS、オグデンフィップスH、更にはゴーフォーワンドHを2連覇とG1を6勝し通算22戦12勝の名牝ですね。そんな母の仔で活躍馬と言えば、結果G1は獲れなかったが化け物とまで言われたルージュバック。

デビュー3連勝できさらぎ賞で牡馬相手に2場審査をつけ最速の上がりで圧勝とこの時に“化け物”とまで言われた逸材でした。続く桜花賞ではまさかの9着に破れ、オークスでは巻き返しての2着と、勝ち馬ミッキークイーンに3/4馬身及ばず。その後もエプソムCや毎日王冠、産経賞オールカマーなどを勝ち、重賞4賞でラストラン有馬記念はキタサンブラックに0.4秒差の5着で引退、繁殖へと上がりました。初仔はロードカナロア産駒となるのかな?仔が楽しみですね。

ただ、その他が走ってない…2013のケイブルグラムや2014のエリティエール共にディープインパクト産駒ながら全者が23戦3勝、後者が9戦2勝、そして2015のハーツクライ産駒サザンスパークルに関しては未デビューと、続かない中で2017のポタジェはセレクトセールであの金子氏が1億9,000万円での落札!という金子氏の眼鏡にかなったという事は“今度こそ走ってもおかしくない”と頭をよぎります。そして預託先は友道師とのコンビにデビュー戦の鞍上が川田Jとマカヒキに続けと言わんばかりのコンビ。

調教ではエタリオウに先着するなど、動きも軽快の様で順調そのもの。準備万端と言ったところでしょうが、個人的にきいなるのはダートにでなければいいな…という程度でしょうか。まぁ何れも超良血馬だけにどんな結果を出してくるか楽しみ。

アッと言わせる結果を期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました