【POG】ディープインパクト産駒で母ジンジャーパンチの2017となるポタジェの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

血統的にも、そして馬主金子真人氏に友道師管理…そら期待しますよね。父はディープインパクトとなり母ジンジャーパンチの2017となるポタジェを紹介したいと思います。

馬名:ポタジェ(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:友道師
落札額:1億9,000万円(セレクトセール2018)
父:ディープインパクト
母:ジンジャーパンチ
母父:オーサムアゲイン
デビュー予定日:2019年9月29日(日) 中山 芝1800m
鞍上予定:川田ジョッキー

父はディープインパクトと先週は珍しく!?新馬勝ちがない状況でしたね。今週末はこのポタジェとミリグラシアの2017となるクレアーレが個人的に注目をしているディープインパクト産駒。これからも好素材が出てくるでしょうし、今後が楽しみです。

そして母のジンジャーパンチですが米国産のオーサムアゲイン産駒。BCディスタフにラフィアンH、パーソナルエンサインS、オグデンフィップスH、更にはゴーフォーワンドHを2連覇とG1を6勝し通算22戦12勝の名牝ですね。そんな母の仔で活躍馬と言えば、結果G1は獲れなかったが化け物とまで言われたルージュバック。

デビュー3連勝できさらぎ賞で牡馬相手に2場審査をつけ最速の上がりで圧勝とこの時に“化け物”とまで言われた逸材でした。続く桜花賞ではまさかの9着に破れ、オークスでは巻き返しての2着と、勝ち馬ミッキークイーンに3/4馬身及ばず。その後もエプソムCや毎日王冠、産経賞オールカマーなどを勝ち、重賞4賞でラストラン有馬記念はキタサンブラックに0.4秒差の5着で引退、繁殖へと上がりました。初仔はロードカナロア産駒となるのかな?仔が楽しみですね。

ただ、その他が走ってない…2013のケイブルグラムや2014のエリティエール共にディープインパクト産駒ながら全者が23戦3勝、後者が9戦2勝、そして2015のハーツクライ産駒サザンスパークルに関しては未デビューと、続かない中で2017のポタジェはセレクトセールであの金子氏が1億9,000万円での落札!という金子氏の眼鏡にかなったという事は“今度こそ走ってもおかしくない”と頭をよぎります。そして預託先は友道師とのコンビにデビュー戦の鞍上が川田Jとマカヒキに続けと言わんばかりのコンビ。

調教ではエタリオウに先着するなど、動きも軽快の様で順調そのもの。準備万端と言ったところでしょうが、個人的にきいなるのはダートにでなければいいな…という程度でしょうか。まぁ何れも超良血馬だけにどんな結果を出してくるか楽しみ。

アッと言わせる結果を期待したいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました