【POG】エピファネイア産駒で母シーズンズベストの2017となるシーズンズギフトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

あまり情報が入ってきてないがどうなってるのか興味のある1頭。父はエピファネイアで母シーズンズベストの2017となるシーズンズギフトを紹介したいと思います。

馬名:シーズンズギフト(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:黒岩師
落札額:1,800万円
父:エピファネイア
母:シーズンズベスト
母父:ゼンノロブロイ
デビュー予定日:2019年11月9日(日) 福島2000m
鞍上予定:丸山ジョッキー

父はエピファネイアと新種牡馬にして、しっかり活躍していると言える状況です。ここ最近でアドマイヤセプターの2017となるスカイグルーヴが2着に0.9秒差、ディアデラマドレの2017となるクラヴェルは2着に0.4秒差と、超良血馬の2頭が、共に楽勝という感じで新馬勝ちをするなど結果を出しております。やや気になるのは勝ち上がった初速は良いが2戦目以降が…現時点では京王杯2歳Sのヴァルナが3着と入りましたが、勝ったタイセイビジョンとは、0.6秒差はちょっと…。上記挙げた2頭が重賞戦線に名乗りを挙げてくる可能性はありますし楽しみではあります。

そして母はシーズンズベストと、ゼンノロブロイ産駒で現役時代は【3353】とかなり安定感のある走りでしたが、活躍とまではいかず通算14戦3勝で引退、繁殖へと上がっております。気になる繁殖牝馬としては、デビューしたハービンジャー産駒とクロフネ産駒は共に地方へ移籍している状況です。

そんな中、3番仔としてエピファネイアを配合したシーズンズギフトがデビューを迎えようとしています。今週末福島の芝2000mですね。預託先は黒岩師という点は気になりますが、追い切りもかなり良さげですし、何せ心肺機能が高いという言葉が出てる以上期待してみたくなります。この母から走る仔が出そうな気もしてる私ですが、先ずはデビュー戦ですね。

さぁ、どんな結果を出してくるか楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました