【POG】アメリカンファラオ産駒で母Mary’s Folliesの2017となる○外カフェファラオの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先週はご紹介したエイシンアメンラーが強烈なデビュー戦を快勝しましたので再度。父がアメリカンファラオで母Mary’s Folliesの2017となる○外カフェファラオを紹介したいと思います。

馬名:○外カフェファラオ(2歳・牡馬)
馬主:西川光一氏
管理:堀師
父:アメリカンファラオ
母:Mary’s Follies
母父:モアザンレディ
デビュー予定日:2019年12月14日(土) 中山 ダ1800m
鞍上予定:ムーアジョッキー

父はアメリカンファラオ…ええ先週半ばにもこのブログでご紹介した、アメリカンファラオ産駒の○外エイシンアメンラーが7番人気と甘くみられた感じでしたが反発し、2着に7馬身をつける圧逃で勝利と強い勝ち方を魅せました。まだ1戦で何ともな面もありますが、とはいえ未知のアメリカンファラオ産駒でまだサンプルは少ないとはいえ、アメリカ3冠にBCクラシックを制し史上初のグランドスラムを達成し、G1・8勝馬。レイティングも138とデイラミやシーザスターズ級の評価だけに日本での適正さえあれば化け物が出てもおかしくない。また、“芝”も走る産駒が出てくると更に幅も広がりますし今後も注目の種牡馬ですね!

次に母のMary’s Folliesですが、米国産のモアザンレディ産駒となりますね。現役時にはミセズリヴィアS(G2)、ボイリングスプリングズS(G3)の重賞2勝馬で通算12戦4勝から引退、繁殖へと上がっております。その繁殖牝馬としては、ジャイアンツコーズウェイ産駒の2012となるNight ProwlerはG3を2勝、そしてアニマルキングダム産駒の2016となるRegal Gloryは、G2とG3を1勝ずつでこちらは現在7戦5勝と今後が楽しみで、重賞勝ち馬を2頭出しています。

そんな中で5番仔となる2017の○外カフェファラオがアメリカンファラオを配合され日本で今週末デビュー予定。また、OBSマーチセールで約5,000万円強で『カフェ』の冠でお馴染みの西川氏落札された様で、血統的にも魅力ながらトップトレーナーの堀師に預託と期待の1頭という事でしょうか。乗り込みも十分で調教はデビュー2連勝でサウジアラビアRC(G3)を勝ち、今週末の朝日杯フューチュリティステークス(G1)では1番人気が予想されるサリオスと併せて併入と、良い動きを見せています。デビュー戦はダートの1800mで鞍上ムーアJを配するという事で期待大ですね。

先週のエイシンアメンラーに続き、アメリカンファラオ産駒からまた1頭注目馬が出るかも!?週末が楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました