【POG】グレンイーグルス産駒で母Expensive Dateの2018となる◯外コスモカルティエの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

国内で出走馬は僅か1頭の産駒でかなり未知過ぎるがどう出るか!?。父グレンイーグルスで母Expensive Dateの2018となる◯外コスモカルティエをご紹介したいと思います。

◯外コスモカルティエのプロフィール

馬名:◯外コスモカルティエ(2歳・牡馬)
馬主:ビッグレッドファーム
管理:野中師
父:グレンイーグルス
母:Expensive Date
母父:Monsieur Bond
デビュー予定:2020年6月28日(日) 東京 芝1600m
鞍上予定:柴田(大)ジョッキー

父はグレンイーグルスとG1・4勝馬

父はグレンイーグルスと、アイルランド産のガリレオ産駒。現役時代は、英2000ギニーや愛2000ギニー、愛ナショナルSにセントジェイムズパレスSのG1 ・4勝し、通算11戦7勝で引退、種牡馬入りしてますね。個人的にはガリレオ産駒というだけで国内では…と思ってるのですが、その国内では2017世代で登録されてるのが2頭だがデビューしたのは僅か1頭で、藤沢師管理のアルファウェーヴが7戦1勝の身でもう1頭は未デビューの状況で苦戦中。だが、2018世代は既に◯外コスモカルティエンの他に、社台レースホースのゴドルフィン所有の馬で計4頭いますのでこの世代で色々とわかってくるかもですね。さてどんな結果を出してくるかな?

武藤師から高評価

また、母のExpensive Dateですがイギリス産のMonsieur Bond産駒ですね。現役時はボスラシャムS(L)で3着はあるくらいでその他の活躍はなく、通算12戦3勝で引退し繁殖へと上がってる様です。うーん、情報が少なく申し訳ないが、2番仔?でグレンイーグルスを配合された◯外コスモカルティエが今週末デビューを迎えそうです。馬主はビッグレッドファームでセールで購入し国内からのデビューで預託先は武藤師との事。馬名にも“カルティエ”が付いてるくらいですから期待度は高く感じますし完成度もかなり高いらしい。調教でも2勝のアポロアベリアに先着と格上馬相手だったのは良いものの、気になるのはそのアポロアベリアが先日のユニコーンS(G3)で16着に敗れた馬。まぁ、関係者の評価はかなり高いとの事ですからそこは結果で見せて欲しいところですね。ただ、個人的には国内で活躍馬が出にくいと思っている父系にガリレオの血が気になります…が、コレばかりは走ってみないとわからないですからねwww。

デビュー戦は東京の芝1600mとの事で鞍上は柴田(大)Jで新馬勝ちを狙います。ライバルは横山(典)J騎乗のミッキーワクチン!?辺りな気もしますが、超良血らしき馬がいなそうなメンバーかな?この産駒からどんな結果を出してくるか楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました