【ヴィクトリアマイル(G1) 2021】マジックキャッスル、デゼル等も虎視眈々と…そして穴馬は!?

G1レース G1レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末にはヴィクトリアマイル(G1)が東京競馬場で開催されますね。昨日も一部“”ピックアップ”させて頂きましたが、今回の馬達も侮れない馬も含まれてると思ってる私。配当がやや微妙も、先週の◎ソングラインでNHKマイルC(G1)予想的中の勢いで、勝手ながら更にピックアップ馬+穴馬らしき馬を検証していきたいと思います。

NHKマイルカップ/2021 ピックアップ馬 Part2

全2勝を挙げる戸崎Jに戻り、今度こそ!?

馬名:マジックキャッスル(4歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:国枝師
父:ディープインパクト
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス
鞍上予定:戸崎ジョッキー

2走前に愛知杯(G3)を制するも僅か2勝馬なれど侮れない1頭。オークス5着に秋華賞2着のG1も含め、全10戦で大きく崩れたのは重馬場だった桜花賞12着のみでその他は全て掲示板を確保という堅実さ。更にその桜花賞を除けば、東京のクイーンC(2着)で上がり1位等、全レースで3位以内の脚を確実に使える、そして鞍上もこの馬で全2勝の戸崎Jに手が戻るのも強み。前走は人気の一角であろうデゼルにクビ差屈するもデゼルを凌ぐ最速の上がり。唯一気になるのは母ソーマジックもそうだったが兄弟揃って重賞になると勝ち切るまでは…だが、叩かれた上積みもあり馬券圏内で考慮すると、現時点では予想の候補に残したいと思う私です^^;

今年4戦目&馬体重減続きは問題なし!?

馬名:デゼル(4歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:友道師
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:ルアーヴル
鞍上予定:川田ジョッキー

個人的には3番人気だと思っているが、未勝利戦でデビューから2戦目でスイートピーS(L)を制し、3戦目にしてオークス(G1)に挑戦で2番人気に支持されながら個人的には距離なのか?と思いながらも11着と、さすがに経験の差も出た印象。その後は距離を短縮しつつ2走前の初音S(3勝クラス)で3勝目、前走阪神牝馬S(G2)で4勝目の重賞初制覇と結果を出せているのはやはり距離だったか!?。ただ、充実してる印象だが…3走前の休み明けで+16キロ増えたがその後、-4、-6キロで今年4戦目…上がり目は?という点が気がかり。鞍上はギリ好調さを維持していると思える川田Jだが、現時点では予想から外す方向で考えてる私です^^;

未知の魅力、目下4連勝の勢いは侮れない!?

馬名:テルツェット(4歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:和田師
父:ディープインパクト
母:ラッドルチェンド
母父:デインヒルダンサー
鞍上予定:デムーロジョッキー

正に驚異の上がり馬という感じですね。1~3勝クラスを一気に3連勝し、挑んだ前走ダービー卿CT(G3)では出負けからの後方待機策で、2着のカテドラル以下に1馬身差をつけ4連勝で通算6戦5勝で3着1回と破竹の勢いで重賞初制覇。東京2戦2勝に新潟1戦1勝で左回り3戦3勝で全て最速の上がりの内容から、ここも穴人気しそうな印象。状態も良く落ち着きもある様ですが、気になるのは牝馬だったとはいえ前走53キロでの事、そして馬体重が前走時で418キロから更に減ってくると!?、そして何より鞍上デムーロJは今年のG1で5着以上がないというのもネック。馬の能力は未知だが、現時点では予想から外す方向で考えてる私です^^;

現時点で気になる穴馬は…

現時点の穴馬候補は、
人気ブログランキング」へ
無料予想のメルマガ登録は、
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム」へ
※皆様、応援クリックや登録の方を良ければお願いします^^

巻き返し率100%、前走14着から…繰り返す!?

馬名:スマイルカナ(4歳・牝馬)
馬主:ビッグレッドファーム
管理:高橋(祥)師
父:ディープインパクト
母:エーシンクールディ
母父:ディストーテッドヒューマー
鞍上予定:柴田(大)ジョッキー

昨年末にターコイズS(G3)で重賞2勝目を挙げ、今年初戦はダービー卿CT(G3)で休み明けながら1番人気に支持されるも、14着と勝ち馬テルツェットに1.6秒も離され予想外の馬体重-10キロが響いたか。また東京で2着の実績はあるが全重賞2勝の中山巧者の印象が強く気がかりだが…過去7着→1着、7着→3着、16着→1着、10着→2着と重賞も含む負けた後は、驚異の馬券圏内100%中の巻き返し率。今回は前走14着からの激走!?を期待したいが、個人的には同型の兼ね合いが一番気になっている。このメンバーだからこそ敢えて単騎逃げを期待してる私ですが、現時点では予想の候補に残す私です^^;

という事で、昨日に続き勝手ながら4頭ピックアップ+現時点での穴馬を検証してみました。先週のNHKマイルCの予想が的中も配当が…という感じですが、今週こそ好配当を得れればと思っております。さて、どんな結果となるか楽しみな一戦です!

タイトルとURLをコピーしました