【POG】ペルーサ産駒で母フレンチナデシコの2019となるウインイノセンスの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

注目度は低いかもしれないが、数少ない産駒が頑張ってほしいですね。父はペルーサで母フレンチナデシコの2019となるウインイノセンスをご紹介したいと思います。

ウインイノセンスのプロフィール

馬名:ウインイノセンス(2歳・牡馬)
馬主:ウイン
管理:奥村師
落札額:400万円(北海道サマーセール 2020)
父:ペルーサ
母:フレンチナデシコ
母父:フレンチデピュティ
デビュー予定日:2021年7日11日(日) 函館 芝1800m
鞍上予定:横山(武)ジョッキー

数少ない産駒の血…

父はペルーサとなり、この2019世代でデビューした産駒は0という状況。というのも残念ながら2020年の11月頃に種牡馬を引退しており、残された産駒が少ない状況。因みに2019世代と2020年世代が共に現状登録は僅か5頭ずつ。ただ現2018世代(全8頭中2頭は登録抹消)のラペルーズが、ヒヤシンスS(L)を勝ち青竜S(OP)とユニコーンS(G3)では11、13着と結果は出なかったが共にルメールJを背に1番人気と期待された期待馬。ペルーサの血を引き継ぐべく今後も更なる活躍を期待し、応援したいと思っている私です。

母から現状活躍馬は…

母はフレンチナデシコとなりフレンチデピュティ産駒ですね。現役時は中央でデビューし、4戦目に初勝利からその後も苦戦し地方笠松へ。その後6勝を挙げるも主な活躍ができないまま通算36戦7勝(地方6勝)で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、初仔のディープブリランテ→フェノーメノ→フェノーメノと3頭全て牝馬が出ておりますが、地方でデビューも主な活躍が出来てない状況ですね。2019が初牡馬で中央デビュー…期待したいところですね。

初の牡馬と横山(武)Jで応援!

そんな中、4番仔となるウインイノセンスはペルーサを配合され今週末デビューを予定としております。馬主はウインで預託先はこれで3頭目(ウインルチルは中央で2勝、ウインバリスタは新馬勝ち)となる奥村師。デビュー戦は日曜日の函館芝1800mで鞍上はウイン=ウインマリリンを思い出す私ですが横山(武)Jとの事。夏競馬は北海道で騎乗を続けてますが、2019世代で原石を見つけて来れるか楽しみで、その内の1頭がこの数少ないペルーサ産駒であればいいなぁ~と勝手に期待している私。調教の動きは『まずまず』との事ですが、順調にこなしています。初の牡馬という事もあり新味に期待したいのと、デビュー戦では1つでも上位の着順で1つでも多く勝ち星を挙げてくれるべく応援したいと思います。頑張って欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました