どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
あのソダシに胸を借りて調教の経験が活きるか!?。父はクロフネで母ジルダの2019となるシャウビンダーをご紹介したいと思います。
シャウビンダーのプロフィール
馬名:シャウビンダー(2歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:須貝師
生産:日高大洋牧場
父:クロフネ
母:ジルダ
母父:ゼンノロブロイ
デビュー予定日:2021年10日30日(土) 東京 芝1400m
鞍上予定:松山ジョッキー
先週は未勝利戦で1勝
父はクロフネとなり先週の新馬戦では出走はありませんでしたね。また未勝利戦ではママコチャがデビュー3戦目にして2着に2馬身1/2差をつけ圧勝で勝利しました。その他にはルクスランページが4着、コリコが6着でした。産駒としては1勝を罪が得る事ができましたが、全姉のソダシの活躍が目覚ましく期待度が高くなったママコチャ、先ずは1勝を挙げれてよかったですね。距離的にも最大目標は桜花賞(G1)かと思いますが、その前に2歳G1の阪神JFに確実に出走するべくもう1勝はほしいところ。次走も注目したいところです。
母はG1馬エアデジャヴーの仔
母はジルダでゼンノロブロイ産駒ですね。因みに秋華賞勝ちのエアメサイアやAJCC勝ちのエアシェイディを出したエアデジャヴーの仔ですから繁殖での期待は高くなりますね。現役時は、新馬戦でまんまと逃げ切り勝ちで破った2着馬は後のオークス・秋華賞の牝馬2冠馬ミッキークイーンでしたし、3着アンドリエッテは後のマーメイドSを勝ってる実力馬。リアルダビスタ金子氏所有馬で期待度が更にUPしましたが、奇しくもその後思う様な成績が挙げられないまま通算20戦3勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は、2019が初仔となります。
リアルダビスタ金子氏所有で興味津々…
そんな中、クロフネを配合された初仔のシャウビンダーが今週末デビューを予定しております。馬主はもちろんリアルダビスタの金子真人氏で預託先が須貝師との事。正に阪神JFと桜花賞のG1・2勝馬で、札幌記念まで制した同クロフネ産駒のソダシコンビですね!また調教では当時秋華賞出走(8着)へのソダシとの追い切りで先着はされてしまいましたが、きっと良い経験になったはず。父からも距離はマイルまでかな?という個人的印象ですが、デビュー戦は30日(土)の東京芝1400mを鞍上松山Jでスタンバイされてます。生産が日高大洋牧場さんですが金子氏所有で重賞勝ちでは佐賀記念(G3)勝ちのメテオロロジスト、賞金ではレトロロック以上の活躍を期待したいところ。ただ先ずは新馬戦でどんな結果を出すか興味津々な私です。