【POG】ミッキーアイル産駒で母ミッキーオリーブの2019となるミッキーピーナッツの3歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

デビューがかなり遅くなったが…父はミッキーアイルで母ミッキーオリーブの2019となるミッキーピーナッツをご紹介したいと思います。

ミッキーピーナッツのプロフィール

馬名:ミッキーピーナッツ(3歳・牡馬)
馬主:野田みづき氏
管理:尾関師
生産:白井牧場
父:ミッキーアイル
母:ミッキーオリーブ
母父:クロフネ
デビュー予定日:2022年2日20日(日) 東京 ダ1400m
鞍上予定:戸崎ジョッキー

数少ない出走から1勝を…

父はミッキーアイルで、先週の新馬戦では1頭も出走がありませんでした。また未勝利戦では1頭のみの出走もアカザが1着で勝利を挙げました。また3歳1勝クラスにセイウンプラチナが出走も16着と大敗しましたが、産駒としては1勝を積み上げる事ができました。この世代ではナムラクレアが小倉2歳S勝ちで、ファンタジーSを2着に阪神JFで5着と頑張っています。活躍馬が多く出る印象の種牡馬ではないが、結果を残す産駒が1頭でも多く出てくる事を今後も願っている私です。

母からはまだ活躍馬が…

母はミッキーオリーブでクロフネ産駒ですね。現役時はデビュー2戦目に勝ち上がるも、思うように活躍ができないまま通算18戦2勝で引退し繁殖入り。何せ祖母のインディスユニゾンからは、あのクロノジェネシスやノームコアのG1馬を出した2007の全姉クロノロジストが出ており期待されての繁殖入り。ただその繁殖生活が…初仔のロードカナロアに始まり、ダノンバラードやノヴェリスト、そしてダノンレジェンドを配合も4頭で未デビューも含め僅か1勝…の状況。とは言え、今回の2019に続き2020もミッキーアイルを配合しており2年連続tなれば活躍を期待したいところですがどうでしょうか!?。

鞍上魅力で活躍も!?

そんな中、ミッキーアイルを配合された2019のミッキーピーナッツが今週末デビューを予定としております。馬主はもちろん“ミッキー”の冠でお馴染み野田みづき氏で、馬名に“ピーナッツ”は可愛い感じですね。そして預託先はこの血統は初預託となる尾関師との事で新味を期待したいところ。またデビュー戦は20日(日)東京のダート1400mになりますが母はダートで2勝を挙げていますし、鞍上は戸崎Jを配してる様でまだこの血統から走る馬が出てませんが鞍上からも活躍する馬だと願いたいところ。さて、先ずはゲートインが最初の壁となりそうですが…果たして!?。

タイトルとURLをコピーしました