2023年 産経賞オールカマー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったローシャムパークが勝ってしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ノースブリッジ 7着(6番人気)
大阪杯(G1)で8着以来となるが調教は馬なりで好時計を出し、今年のAJCC(G2)を制した舞台で秋の始動とは陣営も照準を合わせてきた印象。初の関西圏への輸送が響いた!?前走とは違い、自身の走りができれば好勝負まで期待する。

◯ 4 マテンロウレオ 12着(5番人気)
前走札幌記念(G2)は14着で勝ち馬に5.0秒差の数字上は大敗だが、洋芝の稍重が合わず?度外視する。また、中山【0004】と微妙なのも事実だが…昨年の大阪杯(G1)や天皇賞・春(G1)、京都記念の相手関係と着差から良馬場でこそ一発を期待する。

▲ 2 タイトルホルダー 2着(1番人気)
本音は前走競走中止の立て直し+最大目標JCか有馬と考えれば、半信半疑…ただ、現中山は前目で立ち回る方が有利な傾向だけに、単騎逃げが濃厚なメンバー構成。直線急坂のコースに完調でなくとも普通なら…地力の高さに期待する。

△ 7 ガイアフォース 5着(2番人気)
マイルへ矛先を向けたマイラーズCが2着、前走安田記念(G1)で4着と適正を魅せた。そのままマイル路線と思いきや、矛先はセントライト記念(G2)勝ちの阪神芝2200mへ。闘争心が復活+手が合う印象の西村ジョッキーで好走を期待する。

× 6 ジェラルディーナ 6着(3番人気)
春を締め括る前走宝塚記念で強敵牡馬相手に、勝ち馬イクイノックスに0.2秒差の4着と好走。また、昨年の初重賞制覇が同レースからエリザベス女王(G1)を制した時期とローテ。テン乗り団野ジョッキーだが、好相性のコースで連覇を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線度とから素晴らしい末脚で追い込んだ4番人気のローシャムパーク
2着はマイペースの逃げからG前まで粘った1番人気のタイトルホルダー
3着は馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ7番人気のゼッフィーロ

可もなく不可もなくな内容…

我が本命の◎ノースブリッジですが結果7着となりました。真ん中よりやや外め11番枠からのスタートでしたが、出遅れなくかなり好スタートからスッと前に出し外から被せる形で1角へ。その1角では2番手に位置取り。道中は折り合いも付き、逃げ馬タイトルホルダーを追いかけながらの追走でしたが、中間ガイアフォースが外からやや競る形を先に行かせ4番手の内にポジション取り。3~4角でタイトルホルダー包囲網な感じの中、タイトルホルダーの後ろから直線へ。その直線では最内を狙い脚をやや伸ばしたが、外の馬の伸び脚がよく掲示板も確保できず。ちょっと自身があっただけに残念です…

上がり馬ローシャムパークが重賞連勝

1着となったローシャムパークですが、切ったら仕方ないで遇の音も出ない一撃でこのメンバーで勝利は今後が楽しみな一戦。2着のタイトルホルダーは序盤は後続を引き離しての競馬も、4角ではほぼ後方に馬がいる形から粘りに粘ったのはG1馬の底力って感じでしたね。3着のゼッフィーロは完全にスルーでしたが最後の伸び脚は目を見張るモノがありました。3連単は4、1、7番人気で24,340円えこちらも低配当。ただ、我が予想は…予想前と終わった後でかなり人気順が変わり1、2、3、5、6番人気と目も当てられない穴党の予想…出直してきます。

次週は土曜にシリウスS(G3)が、日曜には中央秋競馬初戦のG1スプリンターズSが開催されます。ナムラクレアにアグリ等などが参戦と、目移りするメンバー構成+波乱を期待している私。どんな結果が待ってるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました