【チャンピオンズカップ(G1)】テイエムジンソクにコパノリッキー、グレンツェントとロンドンタウンは!?

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末はダートのG1となるチャンピオンズカップの出走馬を、
アウォーディーや有力馬を検証してきましたが、
今回は記録がかかった馬や上り馬などの有力馬を、
ざっくりですが検証してみたいと思います。

馬名:テイエムジンソク(5歳・牡馬)
馬主:竹園氏
管理:木原師
父:クロフネ
母:マイディスカバリー
母父:フォーティナイナー
重賞勝利:みやこステークス(2017年)
鞍上:古川ジョッキー

個人的にはこの馬が展開のカギを大きく握りそうな1頭と思ってますが、
1600万下からOPまで3連勝後の重賞エルムSで2着、
そして前走のみやこSで見事初重賞制覇と勢いも十分ありますね。
鞍上は古川ジョッキーと東大路Sから騎乗して5戦4勝2着1回と、
非常に相性は良いですね!その古川ジョッキーは、
1997年の阪神3歳牝馬SでアインブライドをG1馬に導きましたが、
依頼20年振りのG1制覇となるか非常に楽しみ。
ただ、個人的には初の左回りという事より、
このG1のメンバーで勝ち切るまではどうかな?…と思う私です^^;

次に、

馬名:コパノリッキー(7歳・牡馬)
馬主:小林祥晃(Dr.コパ)氏
管理:村山師
父:ゴールドアリュール
母:コパノニキータ
母父:ティンバーカントリー
G1勝利:フェブラリーS、かしわ記念、JBCクラシック(2014年)
フェブラリーS、JBCクラシック(2015年)
かしわ記念、帝王賞、マイルCS南部杯(2016年)
かしわ記念、、マイルCS南部杯(2017年)
鞍上:田辺ジョッキー

ホッコータルマエの歴代最多勝に並ぶG1・10勝の同馬が、
G1・11勝目を狙うべくここへきて中央のG1に参戦してきました。
元主戦だった田辺ジョッキーに手が戻り来年の種牡馬入りに向け、
記録樹立となれば理想の勝利ですね。
ただ、過去3年で12着(1番人気)、7着(1番人気)、13着(3番人気)と、
期待を裏切ってるのもあるが中央G1で勝ってるのがフェブラリーS(2015年)だけ。
こう見ていくと個人的には地方G1ならともかく、
中央のG1で勝ち切るまではちと荷が重いかな?思っています^^;

そして、

馬名:グレンツェント(4歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング氏
管理:加藤(征)師
父:ネオユニヴァース
母:ボシンシェ
母父:キングマンボ
重賞勝利:東海ステークス(2017年)
鞍上:ボウマンジョッキー

今年の東海Sで初重賞制覇後までは堅実で安定感がありましたが、
その後の重賞及びG1成績が9着、10着、5着とイマイチな結果が…
しかし、初重賞勝ちの4走前が東海S勝ちで今回と同舞台となり、
且つダ1800mで【5211】と抜群の成績。
そして鞍上がジャパンカップを制したボウマンジョッキーに乗り替わりと
穴人気確実に思えて仕方ない1頭ですね。
私も現時点でこの馬に興味がありますがそれにしても人気しそうだな…^^;

最後に、

馬名:ロンドンタウン(4歳・牡馬)
馬主:薪浦亨氏
管理:牧田師
父:カネヒキリ
母:フェアリーバニヤン
母父:オナーアンドグローリー
G1勝利:コリアカップ(2017年)

2走前に同レースで出走のテイエムジンソクを差し切り、
中央の重賞初勝利となった勢いで前走韓国のG1コリアCへ参戦し、
日本馬クリソライト共にワンツーフィニッシュで勝利。
またその2勝が共にレコードタイムとかなり力を付けてきました。
個人的には偉大な父カネヒキリの名に恥じぬよう頑張って欲しいし、
鞍上岩田ジョッキーのIN強襲で一発を狙って欲しいですが、
このメンバーでどこまで頑張れるか現時点で予想では悩むところです^^;

さて、今回も4頭ピックアップしてみましたが、
穴馬的存在の馬もまだいますよね。

宜しければ次回の検証もお楽しみください^^;

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

この夏、夢を叶える競馬サイトが新登場

 ~夢を叶える競馬サイトが新登場~
━─━─━─━──━─━─━─━─━

【データ × 実力 × センス】

全てを兼ね備えた競馬サイトが新登場!

◆利用者10万人の競馬指数「うまコラボ」
◆的中率90%の反則技「競馬の殿堂」
◆穴馬一筋15年が魅せる穴馬「ヒットメイク」

 結果を出せるサイトを集結させた
 無料競馬サイト「うまとみらいと」
※無料公開中※
━─━━─━─━─━─━─━─━─━

   リリース後、初週から
 ↓こんな的中を叩き出しました↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日(日) 福島4R 154,350円 獲得!
7月1日(日) 福島9R 39,700円 獲得!
7月1日(日) 福島11R 54,100円 獲得!
6月30日(土) 函館3R 60,200円 獲得!
6月30日(土) 函館10R 41,600円 獲得!
6月30日(土) 函館11R 33,600円 獲得!
6月24日(日) 函館4R 45,100円 獲得!
6月24日(日) 函館9R 98,600円 獲得!
6月24日(日) 東京11R 78,750円 獲得!
6月23日(土) 東京4R 140,750円 獲得!
※一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただいた通り、
少点数で大きなリターンを得られる
情報が詰まっています。

うまとみらいとの、

・うまコラボ
・競馬の殿堂
・ヒットメイク

これら3つのコンテンツは
あなたの夢を実現するために、
明日からあなたを強力にサポートします。

※無料公開中※
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『うまとみらいと』のコンテンツ
   「競馬の殿堂」とは??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『うまとみらいと』コンテンツの1つ、
「競馬の殿堂」についてお伝えします。

競馬の殿堂は、
的中率90%超えの反則技、殿堂馬を公開。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字通り90%の確率で馬券圏内に
突っ込んでくる、殿堂馬。

これを“無料”で公開しています。

     ・・・・
なぜ無料で公開するのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは「あなたが実際に目にする結果」で、
実力を証明するためです。
あなたにリスクなんて負わせません。

     ・・・・・
なぜ無料で公開できるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは競馬の殿堂は他社とは根本的に違うからです。

●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で実力を証明します。
●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で信頼を構築します。
●【競馬の殿堂】は言葉ではなく「結果」で証明します。

【競馬の殿堂】があなたと交す3つの約束です。
そしてこの約束は、世の中に溢れる悪質競馬サイトに真似できるものではありません。
これこそ【競馬の殿堂】が他社と根本的に違う大きな理由の一つです。

殿堂馬がみられるのは『うまとみらいと』だけ!
しかも、うまコラボ・ヒットメイクの予想も
あなたにお届けします。

↓いますぐコチラから試してください↓
※無料公開中※

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする