藤田菜七子ジョッキーが新潟8Rの3番人気キクノフェリックスで今年7勝目!

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

JRAのアイドルとなる藤田菜七子ジョッキーですが、
約1カ月ぶりに今年7勝目を挙げましたね!

馬名:〇地キクノフェリックス(4歳・牡馬)
馬主:菊池五郎氏
管理:吉田師
父:ハーツクライ
母:レディブライアン
母父:ブライアンズタイム

前回が4月14日(日)の福島競馬場で騎乗したサウンドマジック以来で、
あれから約1カ月…ご本人は精神的に1カ月近く勝てなくて
やきもきしてたでしょうがこれで少しはホッとしたでしょうね^^

レースは新潟競馬場の8Rでダート1800mのレースでしたが、
スタート後は道中中団のやや後ろからの競馬となりました。
直線に入ると外から末脚を伸ばし2着の1番人気サイドチェンジに
1馬身1/4差をつける差し切り勝ち。
3番人気に支持されてたが結果を出せてよかったですね!

同馬は中央でデビューしなかなか勝ち切れなかったが、
3、2走前に園田で走らせ2連勝後の前走が京都競馬で5着と掲示板確保。
そして今回の勝ちに結びつき陣営もしてやったりといった感じでしょうか。

この勝ちで、中央通算27勝に地方通算2勝となり
G1騎乗の規定勝利数31勝まで残り2勝となりましたね!

人気薄で勝つのも大切だが、やはり人気馬で勝つ方が信頼度はだいぶ違うはず。
今後も人気を背負った馬で好結果出すべく頑張って、
怪我に気を付けて一歩ずつ確実に成長してもらいたいですね?

今後も応援してます、頑張れ菜七子ちゃん!

タイトルとURLをコピーしました