【秋華賞 2019】ダノンファンタジー、クロノジェネシス、パッシングスルー、サトノダムゼルは!?

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末は牝馬クラシック最終戦となる秋華賞が(G1)が京都競馬場で開催されます。オークス馬のラヴズオンリーユーの回避は残念ですが、主要メンバーは揃った感じですね。桜花賞組がかなり堅実なだけに波乱とまでなるか疑問ですが、楽しみではあります。そんな中で勝手ながら数頭を検証してみたいと思います。

先ずは、

馬名:ダノンファンタジー(3歳・牝馬)
馬主:ダノックス
管理:中内田師
父:ディープインパクト
母:ライフフォーセール
母父:ノットフォーセール
鞍上予定:川田ジョッキー

デビュー戦で桜花賞を制したグランアレグリアに敗れた以降は阪神JF(G1)を含む4連勝。桜花賞で4着、オークスで5着と掲示板は確保する安定感。そして秋華賞へ向けた前走ローズSでは夏が休養+成長分という事で折り合いも付き、5番手から最速の上がりでビーチサンバ、ウィクトーリア、シゲルピンクダイヤ等をきっちり差し切り勝ちで強さをアピール。叩かれた上積みと距離が2000mという事で、現時点では予想の候補に入れたいと思っております^^;

続いては、

馬名:クロノジェネシス(3歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:斉藤(崇)師
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ
鞍上予定:北村(友)ジョッキー

デビューから前走オークスまで全6戦で【3120】とパーフェクト馬券圏内の堅実さ。また桜花賞ではダノンファンタジーに先着し3着、距離不安と思ったオークスでも3着と自力の高さを証明。バゴ産駒という事で桜花賞もオークスも疑った私ですが結果は見ての通り好走。このバゴ産駒は一味違いそうで勝ちきるまではともかく、現時点では予想の候補に入れたいと思う1頭です^^;

そして、私の現時点での穴馬として気になってる馬は…「コチラ」へ
※応援クリックをお願いします^^

それから、

馬名:パッシングスルー(3歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:黒岩師
父:ルーラーシップ
母:マイティースルー
母父:クロフネ
鞍上予定:戸崎ジョッキー

デビュー戦を快勝後は果敢に重賞挑戦でシンザン記念(4着)、そしてフローラS(4着)と勝ち馬とは差のない競馬も賞金足らずで桜花賞、オークスに出られず無念も、その後は古馬相手の1勝クラスを楽に勝ち、秋華賞TRの紫苑Sでは大外枠を懸念も、2着フェアリーポルカにハナ差競り勝ち重賞初制覇。同レース3着にはオークス2着のカレンブーケドールがいただけに価値は高い。近年はショウナンパンドラやヴィブロス、ディアドラ等など価値の高いレースとなっており、ひょっとしたら一発があっても!?現時点では予想の候補にしたいと思っています^^;

最後に、

馬名:サトノダムゼル(3歳・牝馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:堀師
父:ディープインパクト
母:ダリシア
母父:アカテナンゴ
鞍上:デムーロジョッキー

遅れてきた大物となるか!?良血馬がデムーロJを配し挑んできます。3歳未勝利が初戦で勝ち上がりと今年デビューで今や古馬相手に2勝クラスも制し、何れも1800mだが無傷の3連勝中と未知の魅力たっぷり。気になるのは闘ってきた相手が微妙な点。デビューから徐々に成長をしてる点でかばーできるか!?、そして同世代という事でカバーできるか!?というのはどうだろうか?また、3戦中2戦が重馬場でG1での強豪相手に余力が残っているか半信半疑。これで勝たれたら仕方ないと思って、現時点では予想の候補に入れない予定です^^;

牝馬クラシックを渡り歩いてきたG1常連組がやはり強そうな気もするが、穴党としてはオークスのカレンブーケドール級が来たらお手上げも、何とか予想的中に向けて頑張ります。という事で勝手ながら検証してみました。

さてさて、どんな結果になるのか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました