【POG】ドゥラメンテ産駒で母ラッキーレディの2018となるドラミモンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

もうすいません…この馬名にあのジョッキーが騎乗という事だけでピックアップしたという感じですwww。父はドゥラメンテで母ラッキーレディの2018となるドラミモンをご紹介したいと思います。

ドラミモンのプロフィール

馬名:ドラミモン(2歳・牡馬)
馬主:子安裕樹氏
管理:田村師
父:ドゥラメンテ
母:ラッキーレディ
母父:ネオユニヴァース
デビュー予定:2020年7月18日(土) 福島 芝1800m
鞍上予定:藤田(菜)ジョッキー

先週2勝の新種牡馬ドゥラメンテ

父はドゥラメンテとこの世代の新種牡馬ですが、開幕週にアスコルターレが勝ち上がった以降中々勝ち上がれない中、先週は共に評判馬のダノンシュネラとドゥラモンドが勝ち2勝を挙げました。まだ新馬が始まって1ヶ月ちょっとなだけに判断するのは早いと思いますが、今週も産駒デビューがあります。これから徐々にエンジンがかかって良い種牡馬になってくれるといいですね。

母は初仔から3年ロードカナロアを配合も…

母のラッキーレディですが、ネオユニヴァース産駒。現役時は中央でデビューも4戦し、勝ち馬とは1.1~7.3秒差の大敗という事で活躍ができずじまい。通算4戦0勝で引退しましたが、この母名はネヴァーピリオド。一瞬、何か聞いた事が…???から、G1を3勝したストレイトガールも出た血統という事もありながら繁殖牝馬へと上がったという感じでしょうか。また繁殖生活は初仔の2015~2017までの3頭全てロードカナロアを配合するも、勝数は2勝、1勝、1勝の状況でコレと言った活躍馬が出来てない状況。

ドラミモン+藤田菜々子Jで興味津々

そんな中、新種牡馬のドゥラメンテを配合したドラミモンが今週末デビューを迎えようとしています。ええ、馬名がもうwww。あの名作◯ラエモン+妹の◯ラミちゃんが合体すると…ドラミモンという事でしょうかwww。もう可愛い馬名で血統どうこう関係なく興味を持ち、更に鞍上が藤田菜々子Jとなれば俄然応援したくなります。余談ですが、ドゥラメンテが父という事から…“ドゥラエモン”の馬名を想像したのは私だけでしょうか!?^^;話は戻し、馬主はデビュー2連勝で京王杯2歳S(G2)を勝ったカラダレジェンドのイメージが強い子安裕樹氏に、預託先は田村師との事。この血統は全て同コンビで今週末の福島芝1800mでデビュー予定。また鞍上も藤田菜々子Jとなれば注目を浴びそうな感じですね。

また、残念ながら調教等の情報がなく恐縮ですがそこはご了承くださいませ。新種牡馬ドゥラメンテ+馬名のドラミモン+鞍上の藤田菜々子Jで是非頑張ってほしい!当日の走りが非常に楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました