【POG】ディープインパクト産駒で母コンドコマンドの2018となるトレデマンドの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

3度の重賞馬券圏内を魅せ、素質の片鱗を感じさせたアルジャンナを超えるか!?。父はディープインパクトで母コンドコマンドの2018となるトレデマンドをご紹介したいと思います。

トレデマンドのプロフィール

馬名:トレデマンド(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:松永(幹)師
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:コンドコマンド
母父:ティズワンダフル
デビュー予定:2020年8月1日(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:デムーロジョッキー

産駒の新馬勝ちとならず…

父はディープインパクトで残念ながら昨日、昨日と新馬勝ちがありませんでした。個人的に期待していたノースザワールドが6着とあそこまで負けるのも想定外、そして勝ったリフレイムはあのヨレまくりのラチ沿いから更に差し切るという競馬で勝ち切るのは…先々恐ろしく感じでいますwww。話は逸れたが、まだまだ層が厚い産駒で昨年のコントレイルに次ぐ大物がこの世代でも出るのを期待したいですね!

2着に付けた差が、全戦合計で44馬身!?

母のコンドコマンドは、米国産のティズワンダフル産駒。2歳ダートG1となるスピナウェイSで2着に13馬身半差をつけ圧勝し、デムワゼルSとガゼルSのG2も勝ち通算8戦5勝で引退し、繁殖へと上がりました。。因みに全5勝で2着に付けた着差が44馬身というのは驚異でしたが早熟という感じでもありました。引退後は吉田勝己氏に落札され、日本へという感じですが繁殖生活は、初仔の2017となるディープインパクトを配合したアルジャンナが新馬勝ちから東スポ2歳S(G3)で2着、きさらぎ賞(G3)で3着、そして毎日杯(G3)で2着と勝ちきれずでしたが、日本ダービーに出走し結果は18着ながらも初仔で日本ダービーに出走した事で素質の片鱗は魅せました。

預託先は国枝師へ…

そんな中、再度ディープインパクトを配合されたトレデマンドが今週末デビューを迎えようとしています。因みに2019もディープインパクトを配合しておりコチラは国枝師に預託が決まってる様ですが、この2018の預託先は再度池江師と思いきやラッキーライラック等で実績を出している牝馬の松永(幹)師だけに、ここは新たな面を引き出してくれる事を祈りたい。

またデビューは新潟の芝1800mをデムーロJで予定としてる様で、ラッキーライラックで結果を出しているコンビだけに初戦から期待したいところですが、果たして結果はいかに!?

タイトルとURLをコピーしました