【POG】ディープインパクト産駒で母シスタリーラヴの2018となるディープモンスターの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

新種牡馬が目立だつ2歳戦だが…名種牡馬の産駒として期待したいところ。父はディープインパクトで母シスタリーラヴの2018となるディープモンスターをご紹介したいと思います。

ディープモンスターのプロフィール

馬名:ディープモンスター(2歳・牡馬)
馬主:DMMドリームクラブ
管理:池江師
募集額:7,800万円
父:ディープインパクト
母:シスタリーラヴ
母父:ベラミーロード
デビュー予定:2020年8月23日(日) 小倉 芝1800m
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

新種牡馬には負けれない…

父は名種牡馬のディープインパクト産駒ですね。この世代で先週の勝鞍はありませんでしたが、新馬戦では先々週のランドオブリバティ(母ドバウィハイツ)が勝ち既に6頭の勝ち上がり。ドゥラメンテやモーリス、リオンディーズ等など新種牡馬の活躍が目立つ中でも存在感はしっかりあるのは、さすが名種牡馬ですね。まだまだ層の厚い産駒だけに今後も更なる勝ち星を積み重ねると思いますが、クラシック制覇へ向け確実に包囲網ができてる感じで今後が楽しみですね。

2番仔が毎日杯(G3)3着で、3番仔にも期待!?

母のシスタリーラヴですが、米国産のベラミーロード産駒ですね。現役時は、オンタリオメイトロンSとダブルドッグデアSのG3を2勝した実績もあり、通算16戦7勝で引退し、繁殖へと上がっています。また、繁殖生活ですが初仔のオーキッドテソーロ(父ディープインパクト/牝)は活躍できないまま地方へ、そして2番仔のダノンアレー(父ディープインパクト/牡)は新馬戦を快勝し、勝ちきれずとも毎日杯(G3)で3着の力を魅せました。

池江師×武(豊)Jのコンビは!?

そんな中、3番仔もディープインパクトを配合されたディープモンスターが今週末デビュー予定で、
小倉の芝1800mを鞍上武(豊)Jで参戦予定となっております。預託先は池江師とトップトレーナーではあるが、近年は結果を出せておらず…この2018世代は現状新馬勝ちは川田Jで参戦したダノンシュネラのみですからね。馬体は490キロ弱な感じで調教はまずまずといった印象ですが、あまりイメージのなかった池江師×武(豊)Jのコンビはどんな結果を出してくるのか気にはなるところですね。

そして馬主のDMMドリームクラブとしては、ドゥラヴェルデ(父ドゥラメンテ/牡馬)が新馬戦で勝ち上がっておりクラブとしては続きたいところ。この世代の新馬戦でディープインパクト産駒×池江師×武(豊)Jからどんな結果が出るか、興味津々の私です!

タイトルとURLをコピーしました