【POG】ルーラーシップ産駒で母エターナルブーケの2018となるソウルフラッシュの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

ようやくデビューという印象だが血統的には興味をそそられる。父はルーラーシップで母エターナルブーケの2018となるソウルフラッシュをご紹介したいと思います。

ソウルフラッシュのプロフィール

馬名:ソウルフラッシュ(2歳・牡馬)
馬主:石川達絵氏
管理:池江師
父:ルーラーシップ
母:エターナルブーケ
母父:マンハッタンカフェ
デビュー予定日:2020年12月12日(日) 中京 芝2000m
鞍上予定:荻野ジョッキー

ワンダフルタウンが京都2歳S勝ち

父はルーラーシップとなり、先週は新馬戦及び未勝利戦での勝ち星はありませんでした。この世代の産駒として筆頭格は、先日京都2歳S(G3)を勝ったワンダフルタウンという状況でしょうか。どうやら次走はホープフルS(G1)ではなく、来年の弥生賞(G2)へ向け放牧に出されてるようですが更なる活躍を期待したいところ。また同レース5着のダノンドリーマーは、スタートででやや不利を受けるも巻き返した辺りは次走が楽しみになりました。産駒の活躍がガンガン出る感じではないが、今後もクラシック出走へ向け好素材の子が出てくるといいですね。

母も同馬主が所有…

母はエターナルブーケはマンハッタンカフェ産駒ですね。馬主である石川達絵氏自身が所有していた馬で、現役時は中央で5戦し【0122】と馬券圏内に絡むも勝ちきれずそのまま大井へ移籍という形から3着に敗れました。近親には青葉賞(G2)勝ちのヒラボクディープもおり、血統的にも期待で引退後は繁殖へと上がってます。その繁殖生活は今回が初仔となりますが、2019、2020が共にリオンディーズを配合されておりデキがよほど良かったのかもしれませんね。

預託は池江師!?

そんな中、2018でルーラーシップを配合されたソウルフラッシュが今週末デビューを迎えようとしています。預託先は母を管理した堀師と思いきや池江師の様ですね。因みに昨年のパズル以来石川達絵氏の馬は2頭目の管理となります。また調教でも良好の様で馬体にも良さげと噂で聞いておりましたので、入厩が早いといいな…と思いつつも、この時期まで延びてしまいましたか。気になるデビュー戦は中京の芝2000mを鞍上荻野Jとの事ですが…ジョッキーはから見るとやや不安かなwww。それでも石川氏の所有馬で同ルーラーシップ産駒のキセキに続けと、好結果を期待したい私です。

先ずは目の前の新馬戦、どんな結果になるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました