どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
全兄が芝スプリント戦で目下4連勝中の血統です。父はビッグアーサーで母アンナペレンナの2021となるビッグドリームをご紹介したいと思います。
ビッグドリームのプロフィール
馬名:ビッグドリーム(2歳・牡馬)
馬主:中辻明氏
管理:西園師
生産:バンブー牧場
父:ビッグアーサー
母:アンナペレンナ
母父:テイルオブエカティ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
先週は未勝利で2勝
父はビッグアーサーで先週の未勝利戦には8頭出走し、ソノママソノママとリトルウィンディーが共に1着。ハーペチュアルが7着等など他5頭は掲示板以下。そして3歳1勝クラスにはカンチェジュンガが5着にトロピカルヒーローが7着となり、産駒としては計2勝を積み上げる事ができました。また、2020世代で函館2歳S勝ちのブトンドールがややブレーキ気味の中、重賞勝利はないもののビッグシーザーが短距離戦4連勝で産駒筆頭格。産駒がジワジワだが活躍馬が出ており、今後も産駒が楽しみですね。
短距離戦4連勝中のビッグシーザーを輩出の母
母はアンナペレンナ米国産のテイルオブエカティ産駒で、キーンランドセールにて落札され国内でデビューへ。ダートを主戦とした現役時は、デビュー3戦目に勝ち上がるも主な活躍はできないまま通算21戦3勝で引退し繁殖入り。その繁殖生活では2020産の初仔のビッグシーザー(父ビッグアーサー/牡馬)がいきなりの活躍中。デビュー2戦は3、2着も、3戦目に未勝利から福島2歳S(OP)→中京2歳S(OP)→マーガレットS(L)の芝スプリント戦を全て1番人気で目下4連勝中で、次走は葵S(G3)で初重賞制覇を狙います。その後はセントウルS(G3)からスプリンターズS(G1)との公表もされてます。今後が楽しみな産駒ですが、2023はよもやのコントレイルを配合された牡馬が誕生してる様で新たな面が出そうですね。
全兄に続けるか!?
そんな中、2年連続ビッグアーサーとなるビッグドリームが2021世代としてデビューを予定としております。馬主は全兄所有の幅田昌伸氏から父のビッグアーサーを所有した中辻明氏に替わるが、預託先は全兄を管理する西園師で継続の模様。2番仔になり更に良さが出るかな!?と思ってはいるものの、同馬もやはり短距離が中心になりそう。また仕上がりも早そうですし、兄は8月デビューもこの馬は6月の新馬戦でデビューもひょっとしたらひょっとするか!?。トウシンマカオにブトンドールの重賞勝ち馬、そしてまだ底を見せていない全兄に続けと距離に制限はあれど楽しみな私です。