【POG】ディープインパクト産駒で母ウィンターコスモスの2018となるシュトゥルーデルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

血統的にはかなり魅力も、最後の“もう一押し”が利く仔か!?。父はディープインパクトで母ウィンターコスモスの2018となるシュトゥルーデルをご紹介したいと思います。

シュトゥルーデルのプロフィール

馬名:シュトゥルーデル(2歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:音無師
父:ディープインパクト
母:ウィンターコスモス
母父:キングカメハメハ
デビュー予定:2020年8月29日(土) 新潟 芝1600m(牝限)
鞍上予定:デムーロジョッキー

ディープインパクトの血が…

父はディープインパクトとなり、先週は残念ながら未勝利戦も含めこの2018世代での勝鞍はありませんでした。新種牡馬の勢いが良いせいか以前比べやや勢いが落ちてる印象を感じる私ですが、繁殖牝馬は集まってるはずですし能力を持った産駒はまだまだ多いはず。クラシックへ向け万全の態勢を作っていき最終的には!?…と、今後も俄然注目の名種牡馬ですね。

祖母はミスパスカリ

母はウィンターコスモスとなり、キングカメハメハ産駒ですね。ミヤマザクラ等を出したミスパスカリの初仔ですが、金子氏ブランドの結集という血統で、松田(国)師へ預託も体質が弱く調教中に骨折で残念ながら未出走のまま引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、重賞制覇はないもののディープインパクトを配合されたアイスバブルが目黒記念で2年連続2着中という感じ、そしてコチラもディープインパクトを配合された2012のグリュイエールがエプソムCで3着と後一歩の状況。

“もう一押し”が欲しいと感じる…

そんな中、またもやディープインパクトを配合されたシュトゥルーデルが今週末デビュー予定となっております。また鞍上が以前の勢いはないもののデムーロJを配す様ですし、期待はされてそうですね。預託先は音無師で最近このコンビではそこまで結果が残せてないが、重賞連対実績のあるレコンダイトを超える活躍ができるか!?。個人点滴にはそろそろ走る馬が出てきても…とも思う血統だが反面この血統はもう一押しが利かない印象。また新潟牝馬限定の出走予定レースはかなり骨っぽいのが集まってそうですが、良い結果が出るといいですね。

さて、どんな結果となるか興味のある1頭です。

タイトルとURLをコピーしました