【皐月賞(G1) 2021】ステラヴェローチェ、ヨーホーレイク等も虎視眈々と…そして穴馬は!?

G1レース G1レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先日今週末は牡馬クラシック第一弾の皐月賞(G1)が開催されますが、昨日の“ピックアップ馬”とは別馬もチャンス十分ですよね。絶対的存在がいないと思えるメンバー構成ですし、桜花賞に続きクラシックの予想は当てたいところ。この皐月も人気が割れそうで混戦模様ですが、それでは勝手ながらピックアップ馬+穴馬らしき馬を検証したいと思います。

皐月賞/2021 ピックアップ馬

横山(典)Jから吉田(隼)Jへの乗り替わりがどう出る!?

馬名:ステラヴェローチェ(3歳・牡馬)
馬主:大野剛嗣氏
管理:須貝師
父:バゴ
母:オーマイベイビー
母父:ディープインパクト
鞍上予定:吉田(隼)ジョッキー

デビュー2連勝でサウジアラビアRC(G3)を制し、挑んだ朝日杯FS(G1)では勝ち馬グレナディアガーズに0.1秒差の2着と惜しい競馬。そして前走共同通信杯(G3)では、1番人気に支持され管理する須貝師はデキに関して絶賛の中…よもやの5着。今回は3戦騎乗した横山(典)Jが急遽降板!?で、同師が管理するソダシでG1・2勝の好調吉田(隼)Jに乗り替わり。余程前走の騎乗が気に食わなかったのか?はさておき、週末は雨模様でバゴ産駒としては好都合。距離延長だが、デビュー前に“バゴの最高傑作”とまでコメントを出した師には巻き返す自身があるという事か!?。不気味過ぎるが、現時点では予想の候補に残しておきたいと思います^^;

ソダシで勢いに乗る金子氏所有馬がここでも!?

馬名:ヨーホーレイク(3歳・牡馬)
馬主:金子真人ホーリディングス
管理:友道師
父:ディープインパクト
母:クロウキャニオン
母父:フレンチデピュティ
鞍上予定:岩田(望)ジョッキー

金子氏所有の馬と百も承知ながら、我が予想にてホープフルS(G1)で“G1の舞台では…”という事で切り3着、そして前走のきさらぎ賞ではG3だったがあのメンバーでは…と、我が予想で切って2着に好走されてしまった。ホープフルはスタートで不利を受けた、そしてきさらぎ賞では展開的に微妙も後方3番手からの追い上げで2着と強い内容。また、皐月賞の舞台は合いそうな気がしてならず、3度目の正直で切るというよりは…とうとう予想に入れるかも!?だが、問題は鞍上…武(豊)Jの代打で岩田(望)Jに乗り替わりは、人気が落ちる分配当妙味はあるもののこの大舞台でどうだろうか?…悩む。という事で現時点では予想の候補に残す私です^^;、

距離短縮は!?…

馬名:ディープモンスター(3歳・牡馬)
馬主:DMMドリームクラブ
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:シスタリーラヴ
母父:ベラミーロード
鞍上予定:戸崎ジョッキー

3走前のエリカ賞ではアドマイヤハダルの2着に破れたが、4角で不利を受けての最後1/2差は勿体ない競馬。その後、梅花賞からすみれS(L)を連勝中と1戦多く消耗したのが気になる私…また、まだ底を魅せてないと言えば魅せてないし鞍上戸崎Jを確保したのはプラスと思えるが、主戦の武(豊)Jはヨーホーレイクを選んでた(今回騎乗できず)、そして距離短縮が気になるのと闘ってきた相手関係からも…勝たれたらお手上げだが、現時点では予想から外す方向で考えてる私です^^;

現時点で気になる穴馬は…

現時点の穴馬候補は、
人気ブログランキング」へ
無料予想のメルマガ登録は、
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム」へ
※皆様、応援クリックや登録の方を良ければお願いします^^

兄弟で最長勝鞍はマイルまで…

馬名:レッドベルオーブ(3歳・牡馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:藤原師
父:ディープインパクト
母:レッドファンタジア
母父:アンブライドルズソング
鞍上予定:福永ジョッキー

正直、取り捨てに悩むが…デイリー杯2歳S(G2)を含む勝鞍2勝が共にレコード勝ちで、前走朝日杯FS(G1)で3着も1番人気まで支持された程の逸材。問題はもちろん成長を促す意味でのローテだろうがぶっつけ本番で、且つ距離は4戦全てマイルというのがこれまた悩ませる。朝日杯FSの内容が力負けではないコメントを福永Jは残した、そして先約かはわからないがアドマイヤハダルに騎乗できたであろうコチラへ…陣営も距離に関してはこなせる様なコメントはありますが、ディープインパクトを配合した兄弟の勝鞍は最長1800mだが、重賞戦に限る1600mまで。さすが厳しく感じ現時点では切る方向で考えている私です^^;

という事で、勝手ながら4頭をピックアップしてみました。先週の桜花賞を的中もよもやの3連単は10,000円台でしたが、雨模様が想定されてる皐月賞こど波乱の可能性も!?、期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました