2017年 ジャパンカップ(G1)【あてたろう】予想とレース回顧

今日のあてたろう予想!

先週の東京は「外差し決着」が少なかった。
それでなくても、この大一番は「内枠勢の好走」が目立つ。
そして、絶好枠を引き当てたキタサンブラックに追い風がさらに吹いた。
心配されるのは極悪馬場を走りきった後のダメージと言われている。
だが、実は「硬い高速馬場で激走した方が脚への負担は大きく、疲れも長引く」と競馬関係者は口にする。

そんなオレの予想は…。

◎[2番]レイデオロ
3歳世代の総大将が満を持しての出陣。
秋初戦の神戸新聞杯(G2)は明らかに「たたき台」といった仕上げだった。
勝ち時計の2400m「2分24秒6」もコースレコードに0秒5差と優秀。
緩みのないペースを好位正攻法で菊花賞馬キセキを2馬身差の完封、ポテンシャルは古馬相手でも十分通用するとみる。
関西への遠征、長距離輸送自体が初めてでレースでイレ込む可能性が大きかった。
ところが、ゲートでは落ち着き払って発馬もキメた。精神面の成長を感じたうえに横綱相撲の内容。
前走後は短期放牧を挟み、ココ一本にターゲットを絞った調整。
「ハミを取って集中力も完璧、動きもパワーアップしてトップコンディション。この馬のリミットは計り知れない」とルメール。
記者会見でも「キタサンマーク」を宣言。若き新王者の誕生だ!

◯[4番]キタサンブラック
重賞勝ち鞍9勝。
そのうち「6勝」がG1であり、うち5戦が2着馬とタイム差なし。他にも0秒1差が2回、0秒2差が1回と決して派手に勝つタイプではない。
そんな同馬がたった一度だけ、2着馬に0秒4差で2馬身半差の快勝を演じたのが昨年のジャパンCだ。
また、これまでの同馬の傾向から「たたき2戦目」は最も信頼度が高い。
秋初戦の前走(天皇賞・秋)は記録的な超不良馬場だったことから、軽めの調教内容を不安視する声もある。
だが、これも同馬の特徴として「大丈夫か?」と思わせて走ってくるパターンが多い。
ココを含めて残り2戦、まだまだ世代交代は許さない!

▲[12番]サトノクラウン
前走の天皇賞・秋(G1)ではキタサンブラックに先に抜け出されて厳しい展開。
それでも一完歩ごとに差を詰めてタイム差なしの2着と力のあるところはみせた。
重い馬場で走った後も大きなダメージもなく、順調にここまできた。
1週前追い切りは単走でフワフワした走り、それを矯正する意味で今週は3頭併せで併入。
追い切りをつけたのはチームオブライエン率いる「アイダホ」の主戦騎手「世界のライアン・ムーア」だ。(世界のナベアツでも世界の山ちゃんでもない)
以前から同馬のことを気に入っていたようで「追い切りだけでも乗せて欲しい」と志願したようだ。
昨年末の香港ヴァーズ(G1)では無敵のハイランドリールを打ち負かし、世界中をアッと言わせた初G1勝ちから早くも約一年が経つ。
今度は日本のG1「6勝」馬を打ち負かす。その下地は十分ある!

注[11番]マカヒキ
水曜の追い切りはかなり動いたようだ。
直前の坂路はいつものパターンだが、最後まで馬なりでも前進気勢凄いと友道先生も満点評価だった。
極端な道悪馬場だった前走の天皇賞・秋(G1)は後方からの競馬を強いられ、それでも最後は5着まで追い上げた。
(勝ち馬とのタイム差は1秒2と何とも言えないが…。)
昨年、強行スケジュールで参戦した凱旋門賞から全ての歯車が狂ったが、「いい頃にもっとも近いてきた」と上昇ムードを感じざるを得ない。
昨年の日本ダービー馬。そのダービーと同じ舞台。
良馬場でこそ、復活がある!

【3連複4頭BOX】4点!ムダに穴馬を探すのはヤメたわ。
[2番][4番][11番][12番]
([2番][4番][12番]にシコタマ投入したる!)

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

結果は…。忘れてましたわ。
今更ですけど…。

2  着 ◎[2番]レイデオロ
3  着 ◯[4番]キタサンブラック
4  着 注[11番]マカヒキ
10着 ▲[12番]サトノクラウン

いつもなら「5頭」チョイスするけど、オッズから判断して点数多く買うとガミる事は明白。

フツーなら入れるわな、シュヴァルグラン。
てか、今や「世界のムーア」ではなく、ナンバーワンはボウマンだったのか。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

この夏、夢を叶える競馬サイトが新登場

 ~夢を叶える競馬サイトが新登場~
━─━─━─━──━─━─━─━─━

【データ × 実力 × センス】

全てを兼ね備えた競馬サイトが新登場!

◆利用者10万人の競馬指数「うまコラボ」
◆的中率90%の反則技「競馬の殿堂」
◆穴馬一筋15年が魅せる穴馬「ヒットメイク」

 結果を出せるサイトを集結させた
 無料競馬サイト「うまとみらいと」
※無料公開中※
━─━━─━─━─━─━─━─━─━

   リリース後、初週から
 ↓こんな的中を叩き出しました↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日(日) 福島4R 154,350円 獲得!
7月1日(日) 福島9R 39,700円 獲得!
7月1日(日) 福島11R 54,100円 獲得!
6月30日(土) 函館3R 60,200円 獲得!
6月30日(土) 函館10R 41,600円 獲得!
6月30日(土) 函館11R 33,600円 獲得!
6月24日(日) 函館4R 45,100円 獲得!
6月24日(日) 函館9R 98,600円 獲得!
6月24日(日) 東京11R 78,750円 獲得!
6月23日(土) 東京4R 140,750円 獲得!
※一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただいた通り、
少点数で大きなリターンを得られる
情報が詰まっています。

うまとみらいとの、

・うまコラボ
・競馬の殿堂
・ヒットメイク

これら3つのコンテンツは
あなたの夢を実現するために、
明日からあなたを強力にサポートします。

※無料公開中※
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『うまとみらいと』のコンテンツ
   「競馬の殿堂」とは??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『うまとみらいと』コンテンツの1つ、
「競馬の殿堂」についてお伝えします。

競馬の殿堂は、
的中率90%超えの反則技、殿堂馬を公開。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字通り90%の確率で馬券圏内に
突っ込んでくる、殿堂馬。

これを“無料”で公開しています。

     ・・・・
なぜ無料で公開するのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは「あなたが実際に目にする結果」で、
実力を証明するためです。
あなたにリスクなんて負わせません。

     ・・・・・
なぜ無料で公開できるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それは競馬の殿堂は他社とは根本的に違うからです。

●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で実力を証明します。
●【競馬の殿堂】は終始、完全無料で信頼を構築します。
●【競馬の殿堂】は言葉ではなく「結果」で証明します。

【競馬の殿堂】があなたと交す3つの約束です。
そしてこの約束は、世の中に溢れる悪質競馬サイトに真似できるものではありません。
これこそ【競馬の殿堂】が他社と根本的に違う大きな理由の一つです。

殿堂馬がみられるのは『うまとみらいと』だけ!
しかも、うまコラボ・ヒットメイクの予想も
あなたにお届けします。

↓いますぐコチラから試してください↓
※無料公開中※

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする