【桜花賞(G1) 2021】エリザベスタワー、アカイトリノムスメ等など虎視眈々…そして穴馬は!?

G1レースG1レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末は牝馬クラシック第一弾の桜花賞(G1)が開催されますが、昨日ご紹介した“ピックアップ馬”に続き、別馬となりますが4頭をピックアップしてみました。また、抽選馬からはククナとブルーバードの2頭が突破で出走が決まりましたね。そして残念ながら話は変わるも皐月賞のボーデンが、フレグモーネを発症し回避は残念でなりませんね。さて、混戦模様の印象を受ける私ですが、それでは勝手ながら穴馬らしき馬も含め検証したいと思います。

桜花賞/2021 ピックアップ馬 Part2

ローブデコルテ以来の外国産馬勝ちとなるか!?

馬名:◯外エリザベスタワー(3歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:高野師
父:キングマン
母:ターフドンナ
母父:ドワイエン
鞍上予定:川田ジョッキー

新馬戦はスタートがまずまずも中団から追走し、最速の上がりできっちり差し切り勝ち。続くエルフィンS(L)では1番人気に支持されるもよもやの9着に敗退。そして前走桜花賞TRのチューリップ賞(G2)では、道中行きたがりながらもメイケイエールと1着同着で巻き返し重賞初制覇。これで通算3戦2勝で阪神芝マイルは2戦2勝と心強く、鞍上は継続騎乗の川田Jだが当初先約の!?サルファーコスモスが骨折で離脱した事から回ってきた馬。父はマイルG1・4勝で母はドイツオークス勝ち馬の外国産馬でローブデコルテ以来となるが、絶好調中の手腕で3週連続G1制覇となるか興味津々。現時点では、予想の候補に残す形にしたいと思います^^;

唯一G1馬の底力を魅せるか!?

馬名:ソダシ(3歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:須貝師
父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ
鞍上予定:吉田(隼)ジョッキー

デビューから札幌2歳S、アルテミスS、そして白毛馬として初のG1馬となる阪神JFを勝ち、無傷の4戦4勝でJRA賞最優秀2歳牝馬に輝いた。ただ、阪神JFからの直行というのは個人的に気になるのと、吉田(隼)Jはクラシック初制覇がかかる一戦…馬主はあの金子氏なら大丈夫なんだろうと思うしかないか。過去4戦で勝っても派手さがなく“強い!”という印象が残らないが、勝負根性はピカイチ。半信半疑な部分は過去闘った相手から2、3着馬に重賞連対はあれど勝ち馬が出てない、そして格では唯一のG1勝ちでも桜花賞を1番人気で勝ったのは近10年でハープスターのみ。このメンバーになり、勝ち切るというよりは馬券圏内で絡む率は高そうですが果たして…現時点では予想の候補に残しておこうと思う私です^^;

血統は、父母合わせて12冠ベイビー!

馬名:アカイトリノムスメ(3歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:国枝師
父:ディープインパクト
母:アパパネ
母父:キングカメハメハ
鞍上予定:横山(武)ジョッキー

新馬戦で7着に破れた後目下3連勝中でクイーンC(G3)を制し重賞初制覇。何だかんだで3冠馬となった母アパパネも新馬戦を負けてから3連勝でG1制覇から3冠馬へ導かれた血がここで騒ぐ可能性も!?。ただ、気になるのはクイーンC(G3)で勝ちはしたものの2着アールドヴィーヴル、3着ククナまではクビ、クビ差の0.1秒差以内の接戦、それに阪神1600m未経験と右回り初をどう考えるか…過去4戦は強い!という感じはしなかったし、良くなるのはまだ先の印象を受ける私。牝馬の国枝師がサトノレイナスと2頭出しで、馬主の金子氏はソダシと2頭出しとなるが、個人的に不安要素の方が強く感じ現時点では予想から外す方向で考えています^^;

現時点で気になる穴馬は…

現時点の穴馬候補は、
人気ブログランキング」へ
無料予想のメルマガ登録は、
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム」へ
※皆様、応援クリックや登録の方を良ければお願いします^^

シゲル×和田Jで、一昨年の好走を再び!?

馬名:シゲルピンクルビー(3歳・牝馬)
馬主:森中蕃氏
管理:渡辺師
父:モーリス
母:ムーンライトベイ
母父:ハイシャパラル
鞍上予定:和田ジョッキー

新馬勝ちから挑んだ阪神JF(G1)で17着と厳しい洗礼を受けるも、前走フィリーズレビュー(G2)で8番人気の低評価を覆す重賞初勝利。過去のレースから操縦性はありセンスの良さも感じるが、距離延長の部分は父がモーリスならこなせる下地はあると思いたいところ。ただ、前哨戦のメンバーが手薄だったのと、権利を獲るべくそれなりに仕上げてきた印象でもちろん使った上積みはあれど、このメンバーで勝ちきるまでの上積みは?と疑問符が付くかな。血統は一昨年に2着となったシゲルピンクダイヤの半妹だが、個人的には他馬に目が移ってしまい、現時点では切る方向で考えている私です^^;

という事で先日に続き、更に4頭を勝手ながらピックアップしてみました。出走馬も決まり、どの馬が1冠目を獲るのか凄く楽しみ。そして懐かしのレジネッタの時の様な…大波乱をも期待している穴党の私ですが本番が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました