どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
我が本命◎が3着に入るも、来たら仕方ないで切ったスリーパーダがきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、
あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ
◎ 10 アネゴハダ 3着(8番人気)
新馬戦が2着に0.6秒、3着に1.5秒差を付け最速の上がりからダートで勝利しての芝替わりで参戦へ。全兄2頭が共にダートでの全勝鞍だが…師は『芝でも走る』とコメント。現に初戦が芝スタートで好スタートから悪くない走りに見えた。また開催が最終週で力の要る馬場であれば尚も一発のチャンスも!?、期待してみる。
◯ 8 ブレスレスリー 6着(7番人気)
初戦が1400mだったが2着に1馬身1/4差を付け勝利。また、負かした相手はスタニングローズで次走未勝利勝ちに新潟2歳Sで末脚魅力の5着と見せ場十分。距離が短縮は母ハッシュは1200mで3勝でプラスと見ているが、新種牡馬アメリカンペイトリオット産駒の国内芝1200mが、【0167】と馬券圏内率からも狙ってみる。
▲ 5 ◯外デュガ 4着(5番人気)
初戦は新馬戦ではなく、異例の既走馬相手で且つフェニックス賞(OP)を選択し3着と好走。当時不良馬場で荒れた馬場も苦にしなそうで、調教も坂路で未勝利馬ながら1番時計を叩きだした。近年の成績から調教師が気がかりも引き続き武(豊)Jを配し、馬主は運をも持ち得る今や旬な藤田氏。未知の馬の能力にも期待してみる。
△ 4 インプロバイザー 5着(2番人気)
新馬戦は勝ち馬にまんまと逃げ切られたものの最速の上がりで2着。その勝ち馬が函館2歳Sで10着とノド鳴りの症状が影響で度外視できる。続く未勝利戦をトーホウアラビアンとの叩き合いの末クビ差先着し勝利。今回のメンバーで持ち時計1位で2ヶ月の休養から調教も好時計でパワーアップした印象から再度好走を期待する。
× 3 ショウナンマッハ 7着(1番人気)
初戦は父ショウナンカンプ譲りかスピードの違いを魅せ付けたと言わんばかりにスッと逃げ、2着に3馬身を付ける楽勝。今回は再度同じ舞台で、鞍上松山Jは自身の手綱でOP勝ちに導いたナムラクレアではなくコチラを選択も心強い。調教も文句なしで状態も良いだけに再度好勝負を期待する。
の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記でハズレました。
上位レース結果
1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばし4番人気のナムラクレア、
2着は直線内からスルスル抜け出した3番人気のスリーパーダ、
3着は後方大外から豪快に追い込んできた8番人気のアネゴハダでした。
我が本命馬は8番人気で3着!
我が本命の◎アネゴハダですが結果見事3着に入りました。初芝で大外枠からのスタートでしたが、スタートはスッと出れ内を見て後方外へスッと付けました。1角では後方2番手で前を追走し、道中追っ付け通しでかなり気がかり。4角でも既にムチが入り直線へ。その直線では大外へ持ち出した後は、覚醒したかの様な豪快に末脚を使い一気に追い込むも3着まで。初戦ダートという事で人気はやや落ち気味でしたが、結果芝もこなせ次走が益々期待ですが人気しちゃいそうですね^^;
ナムラクレア、強し…
予想的には、1着ナムラクレアは完全に度外視しておりましたがフェニックス賞(OP)に続き重賞初制覇で強い内容でした。2着は小柄で雨も気になり切ったがやはり好調福永Jが持ってきたスリーパーダ、3着は我が本命で人気薄のアネゴハダが外から飛んできましたね。3連単は4、3、8番人気で49,390円!?…と思ったより付かない配当でしたが新潟、札幌に比べれば2歳重賞としては荒れましたね。しかし本命◎人気薄をを当てながら…3、4、5、6、7着って情けない予想でした。
次週は土曜に秋華賞TRの紫苑S、日曜にセントウルSと京成杯AHが開催です。秋のG1初戦ががもうすぐですね…そろそろエンジンをかけたいと思う私です。